

家庭訪問とオーダーお菓子

昨日は、次男の家庭訪問日。
長男を送ったあと、洗濯&お掃除お掃除っっ
なんでこんなに散らかるんでしょうねぇ~~(- -;)

それからオーダーいただいた紅茶のパウンドケーキ作り。
紅茶パウンドと、プレーンシフォンのオーダーをいただいたので、味をなじませるため、前日に焼かせていただきます

トワイニングのアールグレイを使用して、ティーパックについているタグも利用
ラッピングして、冷蔵庫で待機

今日はシフォンケーキを焼きました

絵面が同じで申し訳ないです…(笑)

タルト生地を作って寝かせ、卵白ができたのでフィナンシェを作ろうと思ったら、バター切れ
冷凍庫から出し、解凍している間に、バター不使用のガトーショコラをおやつ用に焼きました

ブラックココアを使い、スミ黒ガトーショコラの完成

前回ガトーショコラ2本作ったのですが、ほとんどがチョコレート男・長男のおなかの中へ。
2日でなくなりました
そして今日気づいたのですが、チョコレートの量を間違えていて、半量分しか入っていなかったようです…Σ( ̄Д ̄ )
どうりでコクがなくさっぱりでパンのような味だったわけだ…
おうちおやつ用でよかった

オーダーでは、このような失敗がないように細心の注意を払っているつもりです。
…が、脳みそが弱いので、自覚なく失敗していることがあるかも…
…とか思うと恐ろしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

今日はいいお天気
長男の新しい上靴に、汚れ防止の防水スプレーをシュシュシュ~
ついでに自分の靴にもシュシュ~٩(๑❛ᴗ❛๑)

でかくなったなぁ
ひげ剃りにも挑戦
じきにダンナを追い抜くねぇ( *`艸´)

山のような洗濯物も干してスッキリ
ちょっと休もう。目が回るぅ~(◎_◎;)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


