スポンサーサイト


いろいろタルトとフィナンシェ

今日は、タルト作り。
忙しくて疲れが溜まってきていますが、気持ちを奮い立たせて~

どうでしょこの愛らしさ…(*´艸`*)
みるみるテンションUP
これだから、お菓子作りはやめられませんなd( ̄◇ ̄)b ♪

いちごの砂糖漬け+ブルーベリーのお花、みかん(ゆめほっぺ)、ドライいちじくの紅茶漬け、バナナキャラメルクリーム+くるみ、なつめ、シードミックスの6種類

昨日、結局作れなかったフィナンシェも。
やっとフィナンシェ型をゲットしたのです~(*´艸`*)♪

プレーン生地を取り分け、紫いも、抹茶、いちご、紅茶、キャラメルの6種類にしてみました(^-^)
邪道な作り方なので、、

焼き上がりは~(- -;)イマイチ…
はみ出しちゃった
でも、カラフルなお菓子たちのおかげで、元気をもらいました

睡眠不足の毎日。
娘、おねしょ2日目。大量の洗濯物に、ついつい眉間にシワがよります…
いかんいかん。
長男もおねしょで大変でしたが、長いことがんばりました。娘は長男に似てるとこがあるし…(^_^;)

家庭訪問ウィークで帰宅が早いので、娘と西松屋におねしょシーツを買いに行きました。
そのあと、約束していた本屋さんへ~♪
春休みにやっと乗れるようになった自転車で、危なっかしくも楽しいお買物
入学祝いにいただいた図書カードで、子供向けの料理本を買い、ご満悦

そのまま長男の迎えに、書店の目の前のバス停へ。
今日は長男、歯医者の日。
すぐに車で光へ出発
小学生になったので、帰宅時間の関係でしばらくの間は娘も一緒に連れて行くことになりそう。
今は割と安定しているからいいけど、不安定な時は妹の存在がマイナスに働くかな…なんて心配も。
ありのままを受け止めなければならないことも、これからもっといろいろ出てくることでしょうね

…なんて考えつつ、光に来たついでに修理に出していたミシンを受け取りに、光ブラザーへ。
修理代が、ミシン代の約一割かかりました…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
月末前に、痛い出費llllll(-ω-;)llllll
でも、作りたくなったら作れるという安心感はこれでゲットできました(^_^;)

そのあと、以前、練乳の空き缶が欲しいと言われていたmahalomamaのところへ、練乳缶をお届けに~
練乳缶には紙を敷きこみ、バターケーキを焼いてお届け焼いてしまったら、早くお渡ししたくて(*´艸`*)
光からナビを頼りに熊毛へ。
mahalomamaはお出かけ中で、お会いすることができなくて残念でした(^_^;)
夕方の忙しい時間にアポも取らず、突然失礼いたしました~

夕飯を作って、次男を迎えに行き、大急ぎで食べさせて塾へ
目がまわりそう~

今日は、我ながらちょっとがんばりすぎ…
明日は娘の家庭訪問ですが、午前中はゆっくり過ごそうと思います
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


