スポンサーサイト


玄関を

日曜日、なんとなく早起き。
用事をこなしながら、思いつきで直線縫いのスカートを作ったり、ワンピースを切って娘のスカートにリメイクしたり…(*^^*)楽しいハンドメイドタイム♪

リネンのロングスカートです(*´艸`*)
ほんとはもっと白いギャザースカートが欲しいんだけど…

午後からは、バナナを3本使ってシフォンケーキを焼きました♪

バナナをつぶす時に、レモン果汁とカルピスの原液を加えてみました。
もっちりジューシー

今日は、長男遠足なんですが、ビミョーな天気
長ぐつはいていきました

天気が悪いと、テンションが下がる私。
カフェオレのんで、のんびり過ごそうと思っていたのですが…
雑誌を見てると、コーディネートを思いつき、クローゼットへ。
そして散らかり放題のクローゼットで片づけが始まり…
横の玄関の本棚をどうにかしたくなり…
下駄箱を移動するのは、今日しかない!と思い立ち、始めてしまう始末
ヽ(´~`; ォィォィ
下駄箱は、壁にビスでとめてあったのですが~…
ビス効いてないとこがいっぱいあって、抜くに抜けないっっ
得意の力技で乗り切りました(笑)
下駄箱のけると、そこは土壁
とりあえずコンパネでふさいで、リネンで隠して…

こげ茶の部分は、以前の合板の壁。
そのうちリメイクします(*^^*)

隅から、懐かしいフォトスタンドが出てきました

落としたまま忘れていたみたいです。
お兄ちゃんたちが赤ちゃんの頃の、かわいいかわいい写真
娘がヤキモチ焼くだろうけど、飾らせてね

玄関を開けると正面はカーテン。

この中に、壁一面の靴箱が隠れています。

開口部をカーテンでサーっと全部閉められるので、目かくしに便利です♪

これで、安心してGWを迎えられそうです(*´艸`*)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


