

ヘリテイジ型

注文していたお菓子の型が届きました

アメリカ・ノルディック社のヘリテイジ型
ヘリテイジとは…遺産とか継承物という意味だそう。
いろんな型の中から、ずーっと欲しくて欲しくて。
あるとしあわせ、なくても困らない…
と、悩んでいるうちに消費税がUPしてしまったのですが
やっぱり欲しくてゲット(笑)

ふだん使いは、小分けできる型のほうが便利なんですが、クグロフ型やマーガレット型のような美しいものが好きなもので
特別な贈り物などに、この優美な形は最適だと思います
早く焼いてみたいです

今日は、毎年恒例となっている会社の上司との海釣りへと出かけていった主人。
4時に起きるはずが、寝坊して遅刻してしまったのだと
いつもぐったり「疲れた~」と言って帰ってくるので、まず「楽しかった」と言ってほしいもんです(^_^;)
今日の収穫は、メバル

大きいのはお刺身とアラ炊きにして、中くらいのは塩焼きにして…d( ̄◇ ̄)b
残りは煮付けと唐揚げにしよっと♪

釣ってきたら、捌いて食べさせてくれたらしあわせなんだけどな~<(~、~)>
帰ったら、疲れてグーグー寝てるし…ヤレヤレ(ーдー;) 

新鮮なメバルのお刺身は、プリプリでとっても美味でした
長男は、もっぱら焼き魚派
おいしいお魚、ありがとう♪


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


