スポンサーサイト


母の日とオーダーお菓子

今日は雨。
どしゃ降りーllllll(-ω-;)llllll

昨日は母の日でしたね
長男からは、学校で作ったカード

サシェの中にはラベンダーが入っていて、とってもいい香り
中には、肩たたき券などが…
ん?おでこペタン券まで!

おでこをさわるのが大好きな長男ならでは(笑)
先生、さっすがシャレが効いちょります(笑)

次男からは、一足先に前夜マッサージのプレゼントをいただきました
がっつり15分くらいやってくれて、かなり気持ちよかったですよ
テニスのおかげで体力もバッチリ?


さて、週末もオーダーお菓子作りです(^з^)
お祝いをいただいたお礼のための詰め合わせをご希望とのこと。
張り切ります!

実家から届いた烏骨鶏の卵で、恐竜のバターケーキ。
+キャラメルクリームで、帽子形のバターケーキ。
シードミックス、なつめ、アールグレイ、ドライトマトのタルト。
いちごのコロコロクッキーと、フルグラのドロップクッキーの詰め合わせをお作りしました
喜んでいただけますように
昨日は午後から、もう一つのオーダーお豆腐のシフォンケーキを焼いてから、ちょっとお布団で休憩~


ちょっとのはずが、そのまま起きられなくなり、軽くダウンしてしまいました
あらら…(;ω;)

すると娘が、私にと夕飯を作ってくれましたよ

スクランブルエッグ?
ケチャップでメッセージを書きたかったみたいですが、失敗したみたい(笑)
塩コショウたっぷりすぎて、食べられなかったんですが…
でも、とってもうれしかったです(*´艸`*)


今朝は、起きられたものの、なかなか動けない私の代わりに、次男と娘で朝食を用意してくれました
ほんとにありがとう

ダウンする度に思いますが、自分の力でやっていけるくらいの、”生きていく力”をつけさせてあげたいなと…。
炊事、洗濯、掃除(衣食住)はもちろん、工夫すること、協力し合うこと、がまんしなくてはならない場面を学ぶこと、みんなが居心地よく過ごすためにはどうしたらいいか…
ほんとに、子どもが子どもでいる時間って、あっという間に過ぎてしまいます。
社会に出す前に、親として家庭でしておくべきことをしとかなきゃな~

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


