スポンサーサイト


おうち用ハンドメイド

今日は、運動会の代休で長男がお休み。
送迎がないだけで、こんなにのんびりできるものなのか~(*´艸`*)
主婦の毎日って、ひとつひとつの仕事はたいしたことないように思われそうですが、決められた時間がこま切れで、量もかなりのもの。
たかが30分でも、塵も積もれば…なんですよね。
なんてぼやいてみたりして

ご褒美に海で遊びたかったのですが、天気も悪いし、さすがの長男もお疲れ気味f^_^;
「今日はのんびりしようね~」と声をかけ、ちょっとゴロンと寝っ転がったのですが…
娘のスカートが目に入る
あっ、ゴムなおしとかなきゃ…
ついでにこれ縫っちゃおう…
で、スカートが2枚完成~(*^^*)
一枚は、赤ずきんちゃん柄の綿麻生地に、ファスナー付きのポーチ(失敗作)を縫いつけて~
もう一枚は、もらいものの、スクールガール風の黒地にチェック生地。母とおそろい♪

まだ写真復活できずで、文ばかりですみません

学校から帰ってきた娘に見せたら、両方とも気に入ってくれました(*^^*)
もう母の選んだ服は着てくれないんですよ~
まぁそんなもんか~(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

このごろは、なんだか布にさわりたくて。
去年は帽子作りにはまっていましたが、ミシンの調子が悪くなって、ぷっつりとハンドメイドから離れていました。

買いためている生地をごそごそ…
でも、使おうと思っている白いリネンの生地が見当たらない…よく使う型紙も、ごっそりどこかへ消えてるし
また型紙取り直し~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
こーいうのを無駄骨って言うんでしょう。
別にいーもん。

ついでに、作りたいなと思っているものの型紙も取って、本にはさんでおきました。

4枚はぎのつば広ハット、ハンチング…
布にしるしをつけて、アバウトにジョキジョキ
ここまでやっておけば、あとは時間を見つけて縫うだけ♪

お菓子作りと違って、ハンドメイドってつきっきりなので、時間や体への負担など、何かと大きいですよね。
スペースも取るし…
過去には、カットしたまま何年も経ってしまったものも(- -;)
もう好みも変わってるし、どうにもなりまへん~꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

明日は縫う時間あるかな。

うまくできたらcrossイベントに出そうと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


