スポンサーサイト


おうちしごと

最近、根を詰めて帽子作りをしていたので、身体から”メンテナンスが必要”とのサイン
腰痛、後頭部がズキンズキン・背中がしびれる~(^_^;)
最後一枚のチケットを使って、整体に行こうと思ったのですが、主人が肩が痛いから行きたかったとか言うので、すっかり気分が萎えてしまいました(´-﹏-`;)

私、もう1年くらい行ってないんですけど~(゚Д゚;)

まぁいい。
用事ができたから無理とチケットを突き返し、今日はずっと気になりつつできなかった家のメンテをすることに。

郵便局や買い物などの用事を済ませ、まずはウッドデッキの片付け。

暑くなり窓を開けていることが多くなったので、キッチンからの眺めが悪くてイヤでした。
ふと見ると、子どものグーくらいのハチの巣&お世話をする一匹の蜂の姿Σ(-᷅_-᷄๑)
ごめんなさいねとゴキジェットを吹きかけ、速攻で巣を落としました(#`皿´)

いらんゴミが多いなぁ…すぐにゴミ袋がいっぱいです。
今日がゴミの日で助かりました。

次はクローゼット部屋の片付け。

この前、押し入れ内のつっぱり棒が落ち、大量にかけていたスーツ用のでかいハンガーが頭の上に降り注ぐという事件が起こったのですが片付ける気力がわかずにほったらかしていたのです…
ダンボールに適当に入れていた工具などの細々したものはバスケットに収め、ゴミは処分。
それだけでかなりスッキリしました。

探していた工具が出てきたので、そこから作業開始


この部分。

靴箱を移動して出てきた土壁。

この部分に、預かってもらったままの、三枚目のイチョウさんのカウンターを付けて、多目的に使えるスペースにしたいなと思っています

ANTS napのお二人に依頼して見てもらったところ、はしっこのベニヤ部分の厚みが邪魔そうな雰囲気だったので、剥がしてみることに。
強力な接着剤でくっつけてあり、まぁ大変なことったら
最後はでかいマイナスドライバー、カナヅチ、ネジザウルスを使ってベリベリ。

あーたのしいなっァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

リネンのガウチョパンツに、ドレッシィな炭黒プルオーバーといういでたちで、我ながらがんばりました。


今週、木、金に工事が入ります
どんなスペースになるかしら…( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

ANTS napさま、よろしくお願いしますねー꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ

お昼を済ませ、また買い出し〜
それから、破れまくっている網戸の張り替え。
千趣会で購入した、白い水玉柄のミラーレース網戸を使用。
以前のものはグレーだったので、ずいぶん明るくなりました

気になっていたことが片付いて、気分スッキリ

自分のメンテナンスはセルフで( ̄▽ ̄)
人参の葉っぱのかき揚げでビタミンAと、食物繊維をたっぷりと。


寝る前に、しっかりストレッチをして~

(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


