スポンサーサイト


お店屋さんごっこ

くもりの予報でしたが、雨、よく降りましたね~
雨が苦手な私。
洗濯物も乾かないし、体にこたますよねぇ。あー重だるい…


次男は、日曜日から部活に復帰。
また毎日がんばっています(^_^)

心配はつきものですが、たくましくがんばっていってほしいなと…切に願います…

夕飯にがっつく次男…ヾ(- -;)


帰宅してから塾まで時間がないので、下着姿…☆(/−\)いやーん☆
あれ?いつもは体操着で食べてないっけ?(^_^;)

雨が降る前、少しお庭に出ると、隅田の花火が花をつけていました。
紫陽花の季節ですね~(*´艸`*)
そう思えば、梅雨も楽しめそうです。


花壇のタイムもこんもりと茂っていたので、ミニブーケにしたり、ミルク瓶に生けてみたり。
ハーブのいい香りに癒されます

友達にお花をプレゼントしたくなりました(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

この前作った木枠を、玄関外に設置。
…といっても、ビスを二本打ち込み、ひっかけているだけなんですが(*'ω'*)
昔の粘土版に、チョークでカキカキ…


看板風♪


玄関内のシェルフに、作った帽子をならべてお店屋さんごっこをしてみたり、新作スコーンを作ったり…のんびりとしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


明日は、姪っ子の8歳のお誕生日。
プレゼントを宅急便で送って~(*´艸`*)
喜んでくれるといいな♪

妹のぶどう園は、繁忙期真っ盛り。
実家の母も、お手伝いに駆り出されます。
約一ヶ月間、掃除・洗濯・おさんどんなどの家事に、子供たちのお世話、広大なぶどう園のお手伝いに、草取りなどなど、朝から晩まで働いて、一日が終わるそう。

農家の方は本当に大変ですね。

一人、実家に残されて家を切り盛りする(?)父もすごいなp(^_^)q

私もボヤいてないでがんばらなきゃと、身が引き締まります…

今年のぶどうも、いい出来でありますように

日本一のピオーネ~(*´艸`*)

今から楽しみです
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


