

玄関リメイク工事♪

今日は、玄関リメイク工事の日。

朝、ちょっと雨が降りましたが、大雨にならずにすんでホッ

晴れ女 ユキコさん&木人 =ANTS nap到着
さぁ、始まりますよ~p(^_^)q



寸法を測って、材料を調達。

カットしてー
貼りつけてー

…と、見た目は簡単そうなのですが、家自体がゆがんでいるので、ゆがみに合わせて板をカットするのは至難の技!

ピッタリにカットするきんちゅさま、やっぱ天才だわ(笑)(*^^*)

ユキコさんも、電動ドライバーのマッキーさん片手にガンガンビス打ち、タッカー打ちetc…
テキパキとこなし、さすがこれまでの経験はダテじゃな~い
ボスなのに弟子、なんてもう言わせない

いやいや、ホントお二人ホレボレするほど息が合ってます(*^^*)
そして何より、お仕事しながら楽しそう♪

私は、お昼の支度や帽子作りをしつつ、ちょこちょことのぞき見~(*´艸`*)

今日のランチは、たたいた長芋と、備長マグロのヅケと、釜揚げしらすをのせた丼&新玉ねぎと油揚げのみそ汁&フジッリのサラダ。
丼には、仕上げに烏骨鶏の卵をのせて~(*´艸`*)



おなかパンパン(*≧艸≦)
よろこんでもらえてシアワセ

午後からは、塗りの作業。
今日は私、お客様


マニィな塗料。
色は三色用意してくれた中から、工房のカウンターを見本に、オリーブグリーンをチョイス。
ブルーグレーもかっこよかったけど、やっぱイチョウさんにはオリーブグリーン!
キレイ!!
ローラーを使って、スピーディかつ美しく

見ててドキドキしました

おやつには、試作中のヨーグルトムースを。



1.2.3と、全てレシピが違います。

まだオリジナルのレシピが完成していないので、また明日試作品を試食してもらうことになるかも꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩ヨロシクぅ


今日はここまで。

明日は、イチョウの一枚板が帰ってきます。
涙の再会になるか?!

楽しみで、眠れそうにないなぁー(笑)

・:*:・:(*'▽'*):・:*:・

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


