スポンサーサイト


おかえりなさい♪

玄関リメイク工事 2日目~p(^_^)q

イチョウさんが帰ってきました!
おかえりなさい♪


どーんと一枚板。
いまどき、なかなか手に入りません。
お寿司屋さんのまな板だったものだそう。

ザクリカッターで、テーブルの脚をとめるための穴を開けます。
桜色のマッキーさん、今日も大活躍♪
削りかすは、こんなにかわいいカタチ
コサージュみたい


次はオイル塗装。



まずは裏面から。
あえてヤスリをかけず、イチョウさんの歴史を残します(*´艸`*)
うーん、キャラメリゼ色~

そして表。
黄色が美しい~
ちぢみの部分が、宝石のように輝きます
なんて美しいの。は~、うっとり…

次は、カウンターを設置します


まずは、イチョウさんの厚みに合わせて、玄関ドアの枠を欠ぎます。
思わずガン見(笑)
天才•木人さま。ピッタリです
手前はテーブル脚を使い、奥は材を壁にとめて。
こうすると、見た目もスッキリ



最後は、角のスキマを、細くカットした材でモールディング。
これがまたピッタリでぇ~(*≧艸≦)
マニアックにもえました!

もともとあるベンチも、なんだか妙なほどしっくり!

棚も戻し、またお店屋さんごっこが楽しめそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あっ、ホントのお店にしなさいって

帽子は、こちらでもお求めいただけます(*^^*)


娘、ちゃっかりお絵かき~(*≧艸≦)
絶対やると思ってたけど(笑)(*^^*)

skip*ワールド• イチョウカウンターの完成~♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪



ANTS napのお二人さま、ありがとうございました(*^^*)♪
ほんとに楽しい2日間でした(^o^)/

いつか、ここでなんかしたいな~(^_^)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


