

ヨーグルトムース

さて、今日の午前中にお渡し予定のヨーグルトムース。

ゆうべ試食したところ、もう少し酸味が欲しい感じ。


朝食を済ませてから、6回目のチャレンジです

ちゃんと間違わずにできましたよ(シロウトやんけ)



ヨーグルトは大好きですが、ムースにしようと思ったことがなかったので、独自のレシピ開発などしたことがありませんでした。
とにかくレシピ読み漁り~
試してはダメ~
…の、繰り返し。

試作1回目のレシピは、クックパッドに載っていたもの。
これはムースではなく、ヨーグルトプリンです。しかも濃ゆい!
2回目は、生クリームを特濃牛乳におきかえて。
ますますプリンじゃ~(T ^ T)

ムースといえば、しゅわっと舌の上でとろける、あの食感でないと!

で、卵白プラス。
熱々のシロップで作るイタリアンメレンゲを使用。
ゼラチンの量も、細かく計量して…
4.2g
新しい秤が役に立ってくれました。
3回目は、風味付けにキルシュを使ったのですが、個人的にパス。
4回目は、キルシュをコアントローにかえて。
あれこれ試した末、生地は完成。
…?
私としては、もう少しさっぱり味が好きなのですが、もう時間もないのでフルーツをのせて。
今回は、洋梨・黄桃・パイナップル。



オーダー品を手さげ袋に詰めて~(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

お渡し完了です。

気に入っていただけますように…

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


