スポンサーサイト


ブルーのリネンハット


crossイベントまで一ヶ月を切りましたっっΣd(・ε・´d)★

土日は、法事とバースデーケーキのオーダー、参観日&ふれあいスポーツ大会。来週も学校行事で怒涛の一週間だし、あき時間は、計画的に制作や準備に使いたいところ。

でも、お菓子は、ハンドメイド作品のように作り溜めができません(T ^ T)くぅ~

とりあえず、イベントの時にレジかごがわりにお菓子を入れてもらう箱でも折ろう…座ってできるし。

この前ゲットしたサシガネのサッシーさんが大活躍
勢いあまってイギリスビンテージテーブル切らんように…(^_^;)

予定表とにらめっこしながら、どの日にどの準備をしていくかをザッと決めようとしたのですが~
脳みそフリーズ(T ^ T)
頭を働かせるより、手を動かすほうが性に合ってます。
やーめたっ

作りかけの帽子も気になってます。
とりあえず、コレやっちゃおう



鮮やかなブルーリネンの、4枚はぎのつば広ハット。
内側は、淡い水色の花柄コットン。
しっかりした芯地を使ったので、リネンの風合いを生かすために、貼った面を裏に持ってきました。

この前作ったバジーちゃん柄のリネンハットと同じパターンですが、こちらは少しエレガントなイメージですね。
単調になりがちな、夏の装いの差し色になってくれそうです
サイズはMです。

お片づけをしていたら、おばあちゃんがバラを抱えて登場(*´艸`*)おぉ~ワイルド
お友達にいただいたそう。
私にもおすそ分けしてくださいました~
うれしい

葉っぱとトゲを除いて、切らずにピッチャーにざっくりと生けて、玄関に飾りました。
しばらく楽しんだら、ドライにしようと思います♪

お庭では、アジサイ(スミダノハナビ)が花開き、ほんとに花火のよう。
ラブリィなきゅうりの赤ちゃんも発見

ツルのくるくるがめっちゃかわいい
触れたものに必死にしがみついて
生命力そのものだなぁ…と、しばし見とれました(*^^*)

そうそう、去年漬けた梅酒がいい感じ♪

左が去年漬けたもの。
右は、もう9年ものくらい。もったいなくて飲めません( ̄▽ ̄)
なんて美しい色なんでしょっ

昼から飲みたくなりますが、この梅酒は、バターケーキにたっぷりと染み込ませて、梅酒ケーキになる予定梅の実も、刻んで加えようかな。
梅酒のシフォンもほんと美味しいし、梅酒で煮込んだチキンはもちろんウマイに決まってます(*´艸`*)♪♪♪
お菓子にお料理にと大活躍してくれる、甘酸っぱい梅酒ちゃん
だいすきー

お料理しながら、いつの間にかお口に入っちゃうのよね(笑)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

お菓子作りの時は、のんでませんよー(bŎoŎ)b

そろそろいちじくが店頭に並び始めました(^o^)
洋梨も早く出ないかな~

もちろんタルトですʕु-̫͡-ʔु”

crossイベント、お楽しみに~꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


