スポンサーサイト


試飲&試作

去年仕込んだ梅酒ちゃん(*^^*)

さぁ、どんなできばえかなぁ~(*´艸`*)

むほっ☆
リキュールっっ
濃ゆーい♪ d(* ̄o ̄)b
朝から呑んじゃったぜ☆
舐めただけだけどっ♪(´ε` )
だって試飲ですからね。

そして、今年も新しく梅酒を仕込みました。


梅が多すぎて、レモンバームが入らず…
まだ梅が余っているので、氷砂糖とリキュールを買い足さねば(*´艸`*)♪


さてさて、梅酒ケーキの試作です。
バターは、高千穂の有塩。
ん?この前、無塩を使い切ってしまっただけです( ̄w ̄) 

塩分を中和するため、生クリームをほんの少しプラス。
あとは普通のパウンドケーキのレシピ♪



焼きたてに、沸かした梅酒をジャーっとまわしかけて…

うーんおいしそうですねぇψ(`∇´)ψ


はしっこをいただきます。

おー酸っぱい( *`艸´)
ジューシーで、元気が出そうです♪
ちょっと寝かせてみます。
日に日に味が落ちついて、どんどんなじんでおいしくなってくれることでしょう(*´艸`*)
お酒のケーキはかなり日持ちがするので、イベント用も早めに取りかかれそうです♪

ついでに、冬から漬け込んでいるフルーツを使い、フルーツケーキも作ってみました。
がぶり。

ひとくちがデカイ(笑)

レーズン三色、いちじく、クランベリー、りんご煮、洋梨…他何入れたっけ?(´Д` )
書いとかないと忘れてしまいますね

使うたび、手に入るたびフルーツをつぎ足していくので、全然お酒臭くありません。
くるみが香ばしいアクセント。
焼きたてヤバイ!止まりません!3切れもたべちったぜッΣ(゚艸゚*)

今月のオススメお菓子は、このふたつに決定♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

またバター買い足しとかなきゃ。


先日オーダーいただいたヨーグルトムース、同じ方から、今度はバースデー用にホールで、とのオーダーをいただきました(๑′ᴗ‵๑)
ありがとうございます~(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)⿻⋆✩⃛*ೃ.⋆⿻

型から外して自立するか、またまた試作です。
ちっちゃい型で試してみたら

スムーズに取り出せましたʕु-̫͡-ʔु”

シュクレ生地を土台にして、、、作るのが楽しみだなぁ(✿✪‿✪。)♪

明日も、バースデーケーキのオーダーが

元気なサッカー少年のためのケーキです。

時間があまりないので、失敗しないように祈っていてください(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


