

オーダーバースデーケーキ

今日は午前中、お寺+お墓での法事。

少しだけ早く起きて、オーダーバースデーケーキのスポンジとプレート用のクッキーを焼き…♪
出かける前に、できるところまで

いつも親子共々良くしていただいているhさんからのオーダー

次男くん、9歳のお誕生日です。
おめでとうございます

うちの次男が去年までお世話になっていたサッカーチームに所属している、心の強い元気な男の子~(*´艸`*)
もちろんイケメン(笑)

家族そろって美男美女~

そんな彼のために、サッカーボールの柄のケーキをお作りさせていただきました( •ॢ◡-ॢ)

まずはスポンジ。
ひそかにいちごシフォンケーキの生地(*^^*)

ボウルにラップを敷き、スポンジをやさしく型になじませて、別容器で固めておいたヨーグルトムースをオン。

その上に、お好きだという、ぶどうとりんごをならべて、丸く抜いたスポンジをかぶせます。
余分をカットして、冷蔵庫で休ませて…



お昼ごはんのあと、土台を取り出し、デコレーション。

生クリームを塗って、六角形に絞ったチョコでサッカーボールの柄に。

クッキープレートは、ミルクチョコでメッセージを書きました。
別パッケージにして、ケーキに飾ったり、そのまま食べたりお好きにできるように

ちょこっとフルーツでおめかし。

夕方のお渡し。
先ほど、”カレー二杯食べたあとペロリと平らげたよ”と、うれしいメッセージをいただいたところです♪(*´艸`*)♪

私もしっかり楽しませていただきましたよ~ʕु-̫͡-ʔु”

バースデーケーキって、いいなぁ
キャンドルも、ほんとは歳の数だけ立て、心を込めて、一本一本に、一年一年の思い出をたくしながら、火をともしたい。
生まれた日のこと、初めておしゃべりした日のこと…
それぞれの家族に、それぞれのステキな思い出があります。

生まれてきてくれて、ありがとう。
今日まで元気に育ってくれて、ありがとう。
一緒にいてくれて、ありがとう。
生んでくれて、ありがとう。

お誕生日は、感謝する日。

お手伝いができて、しあわせです。

プレゼントは何をもらったのかな~(*´艸`*)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


