スポンサーサイト


サマースクール


明日は、長男の学校で毎年夏休みに行われる”サマースクール”の準備会です
子供達は、近隣の中、高、大学生からボランティアを募り、一緒にプールで遊んでもらい、保護者は名札作りや会場を準備したり、研修を受けたり、交流会の準備や片付けをします。
私も当初はお手伝いするつもりだったのですが、交流会用にクッキーを作ってほしいと会長さまにお願いされて…数が数だけに悩みましたが、お受けすることにしました
交流会は、8日。準備会を手伝って、灼熱地獄の自宅キッチンでクッキーを55人分…改めて考えると、かなり厳しい現実に気づき、学校の調理室をお借りして、朝からクッキーを焼くことにしました。サマースクールの準備を手伝わないで、本末転倒だなぁと思いますが、”これも私にできることのひとつ”と思うことに
小さな紙コップに1P5個入りが私の定番です
コロコロクッキーは、おいしいけど、25人分作っただけでも筋肉痛になったので却下
絞り出しタイプのサクサクサブレなら、何とかできそう…と、バニラ・ココア・紫いもの三種類を、残りの二種類は、バニラと紅茶のバターサブレ生地にすることにしました。
生地から学校で作るとなると、かなり時間がかかることが予想されるので、涼しい時間帯を狙って家でちょこちょこ作って冷凍しておきました
足りなかったら困るなと思い、ピーナッツクッキーの生地も追加しておきました。
持って行くものをメモして、道具や常温オッケーなものは箱に入れて、玄関にスタンバイ
ドキドキするなぁ…でも、尊敬するサマー会会長さまからのお願い皆さまに喜んでいただきたいという思いそして、学校の調理室のオーブンに慣れるチャンスです
夕方、お友達のyちゃんが”お手伝いさせてね”と、うれしいメールをくれましたyちゃん、ありがとうねがんばりま~す♪

スポンサーサイト

comment

今日ですね!

朝からクッキー、焼いておられるのでしょうね!それも、55人分‼
そんな数をお願いされるのも、skip*さんのお菓子が美味しいから☝
暑くて大変でしょうが、顔晴ってください~(*^o^*)!
  • 2012/08/06(月) 10:10 |
  • Moca* |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます♪みなさんのおかげで、何とか作ることができました(*^^*)
喜んでいただけますように☆
  • 2012/08/06(月) 22:17 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


