スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザラシ柄のダブルガーゼで

今日は、長男のスイミング以外は特に予定のない日曜日(*^^*)

4時に目が覚めましたが、さすがに起きる気になれず(~_~;)
布団の中で、イベントに使えそうなものをスマホで探してました。

イベントが終わるまでは、その他のことには身が入らなそうです(^_^;)

起きたら、ゆうべ干し忘れた洗濯物がカゴに入ったまま置き去りΣ( ̄Д ̄ )
長男が、毎日お洗濯が終わるのを待っていて、カゴに出して干し場に置いてくれるんです。

エエコでしょお~♪ d(* ̄o ̄)

お洗濯をおやすみしたい時もしてくれるので、ああ、ハイ…毎日毎日アリガトウ…
となる時もありますけどね(;ω;)

そぉか、だから最近長男がよく”まいにちまいにち”と言ってるのか。
どっか外で言われてるのかと思ったら、
私か~(笑)( *`艸´)

洗濯物を干して、部屋のお片づけ。
週末は常にダンナがいる部屋なので、いない間にできなければ、月曜日は大仕事です(^_^;)

あースッキリ
すぐに散らかるのは分かってます

朝ごはんのあとは、オーダーのアグリハットに合う生地を、ストックの中から探します。
なかなかコレというものがナイ…
ブラックウォッチがお好きとのこと。
でも、表のサイドとペプラム部分が足りないのです。
合わせるのは、やっぱりナチュラルなベージュのリネン?んー

何か作ろうと思って、出しっ放しにしていたダブルガーゼも気になり…

気になるなら作りましょう( •̀ .̫ •́ )✧

朝の10時までは、ゆっくり時間が流れる気がするのですが、それ以降はあっという間

11時過ぎには、長男のお楽しみ、スイミングへの送迎&食材の買い出し。

それでも、あれやこれやで夕方までにはベビー用の帽子がふたつと、スタイとハーフハンカチも完成しました。

こちらは、シンプルでやわらかな一枚仕立てのクロッシェ

と、少し前に作ったブロックチェックのセーラーハットにも、はぎれでクロスをくっつけて遊んでみたり…(*´艸`*)♪

ベビーちゃんに、セーラーハット、スタイ、ハーフハンカチをセットでいかがでしょう
セーラーハットも一枚仕立てでやわらか。
スタイの裏は、ハンカチとおそろいの茶ブロックチェックのダブルガーゼ。

ハーフハンカチは、授乳時に赤ちゃんのあごの下にはさんで使ってもよさそうですね。


夕飯の肉じゃがを煮ている間に、キャラメルクッキーの生地をフードプロセッサーでガーッと作り、冷蔵庫で休ませて、夕飯の後に焼いて。
焼いている間に、洗い物です。

お風呂が終わってから、ラッピング♪


時間を有効活用しているように見えますが、キツキツすぎて休む隙ナシ、とも言えますΣ(-᷅_-᷄๑)

無理し過ぎはいけんよ…
と、己に言い聞かせ………

いや、えーもんと開き直る。

トータルで見れば、とってもマイペースなんですわ。

明日は、次男は代休だ~(ーдー;) 
試験勉強がんばれよ~♪




スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。