スポンサーサイト


のんびり1日

朝、目覚まし時計が鳴るのを待ってから、娘の体温を計ってみました。

うーん、やっぱりまだ微熱がある~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
今日も学校おやすみです。

楽しみにしていた、母の予定もつぶれてしまいました…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
また仕切り直しましょう!

今日は次男がいないので、調子に乗りすぎることもなく安静に過ごせそう。

頭とおなかが痛いみたいですが、他に症状がないのでおうちで様子を見ます。

小児科に連れて行って、もっと悪くなってから来てくださいと言われたことがあるので…llllll(-ω-;)llllll

長男をバス停まで送って、洗濯を干して。
それから、大量にいただいたにんじんやじゃがいもの、悪くなってしまった部分を取り除き、お料理に使えるようにキレイに。
冷蔵庫に入りきらないにんじんは細かく切り、オレンジジュースとレモンを加えてミキサーにかけ、ケーキとパンを作りました。

四角い型で蒸してみたら、かぼちゃ煮みたい

パンは、ホームベーカリー任せで(*´艸`*)
まっ黄っきな生地でしたが、出来上がりはやっぱりかぼちゃ色(笑)


にんじんは、オレンジジュースに負けるということがよく分かりました
にんじん嫌いにはいいか…

じゃがいもは全部茹でて、一部はポテトサラダに、あとはコロッケに。
衣をまぶす作業があまり得意でないので、油揚げを裏返し中に具を詰めて作りました。
オーブンで焼けば、ヘルシーコロッケの出来上がり(^o^)
油揚げが足りない分は、丸めて天板に並べ、ピザ用のチーズのせて焼けば、違う
一品ができます('∇^d)
最近、まともなお料理をしていなかったので、今日はていねいに手間をかけてお料理ができて、豊かな気分です(*´艸`*)

娘がおとなしく切り紙をしている横で、アグリハットの仕上げに取りかかりました。
昨日、あらかた出来上がっていたので、あとは首の部分をどうするか。
手筒も同時に~♪

私だったら、ひもで結ぶのって、けっこうめんどい(- -;)
なら、ベルクロかボタン。
ベルクロは使っているうちに傷んで効かなくなったりするし、ストックに黒いベルクロない。
じゃあボタンだ~☆



完成~(*゚ヮ゚*)v

お昼には熱も下がった娘に、かぶせて撮影してみました。



しっかり、アグリカルチャー用の形です。
ベージュ面が表ですが、ブラックウォッチを表にしても使えないこともないかしら…(*'ω'*)

気に入っていただけるといいのですが(^_^;)

明日には学校に行けそう。
金曜日、図工の時間がプールの時間になりました、と、担任先生からお電話をいただきました。

よかったね、今週プールに入れるよ~(*´艸`*)♪

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


