スポンサーサイト


週末の過ごしかた

久しぶりに、ゆっくりできる週末(*´艸`*)
最近、4時台に目が覚めてしまい、二度寝して起きるのがツライのです…トシ…?( ̄w ̄) 

せっかく目覚めたので、寝ている子どもたちの横で、散らかりまくりの子ども部屋を片付け。
次男の机の上…よくこんなとこで試験勉強できたよな…(ーдー;) 
狭いので、少し手前に引き出して、奥にカラーボックスを横に2段重ねにして、次男のマンガや攻略本などを収納。
机が広くなって、満足です(*゚ヮ゚*)

行方不明になっていた(私がしてた?f^_^;)プラモも出てきました。

これがほんとの、早起きは三文の徳♪

朝食のあと、手づくりバターを使ってバターケーキを焼いてみました。


バターの量に合わせて、ジャッキーのシリコン型で。
うっかりいつものように卵を2個使ってしまったので、ケーキというよりパンのようになってしまいましたΣ( ̄Д ̄ )
まぁいいや。
かあちゃんのおうちおやつだし。

手づくりバターといっても、デコレーション用の生クリームが分離してしまったので、コーヒーフィルターで一晩こしただけ

でも、ふわっとしていて、ほんのり甘くて美味しいバター。
朝クレープに塗って食べました(*^^*)

ペットボトルに生クリームを入れて、ひたすら振り続けるようなことは、しておりませぬ(笑)

午後からは、長男はヘルパーさんとお買物。
娘と次男は、ダンナと図書館へ。

ひとりじかん~(*´艸`*)

ハンドミキサーの音がうるさいと言って、ダンナが戸を閉めに来るので、気兼ねせずにハンドミキサーが使えます!

あさってお渡しのオーダー
マーガレット型のプレーンバターケーキ。



結婚記念日のお祝いとのこと
ピッタリのはなやかさですね~♪
召し上がる日に、いちばん美味しいタイミングになるように(*^^*)
冷蔵庫で寝かせます。

焼いている間に、おやつタイムに。

バターをこしてできたバターミルクにHMを加えて混ぜ、蒸しパンをひとり分だけ作りました
(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛



ふたんだとレンジでチンですが、オーブン使用中なので、蒸し器を使いました。

蒸し器を使うと、パックリ割れた表面が美味しそう
レンジだと早いけど、ゆっくりとていねいに作るのって、心が満たされる気がして。
やっぱりいいなぁと思いました。

ふだんはそんなこといぅてられませんけどね~

バターミルクでしっとりミルキー♪
カフェラテと一緒に、ゆったり優雅に?食べました(*^^*)

週末のひとりじかんって、ぜいたくですねぇ(*≧pq≦)


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


