スポンサーサイト


サマースクール用のクッキー


さぁ、いよいよ準備会です
長男を送り届けてから、9時過ぎに作業開始
冷凍生地も、すぐに柔らかくなり、私がバターサブレの生地をひとつずつ計量して、yちゃんが丸めて天板に並べてくれました
おしゃべりしながらあっという間に1時間が過ぎ、yちゃんは準備会へ…
それからは一人で延々とクッキーの計量、丸めて焼くことの繰り返しに没頭
丸めるのに飽きたら、絞り出しタイプのサクサクサブレへ
紫いものサクサクサブレは初めて作りましたが、天板に絞り出した姿の美しいこと
焼いたら微妙な色になってしまいましたが、味は
バターサブレ、紅茶サブレ、ピーナッツクッキー、サクサクサブレ(バニラ・ココア・紫いも)の6種類のクッキーが焼き上がりました
準備会が終わったお友達のmちゃん、sさん、nさんがお手伝いに来て下さり、おしゃべりしながら作業が進みます
暑い中での準備会で、お疲れなのに…ほんとにありがたかったです
あまったクッキーは、mちゃんの娘さんのバースデーケーキの仕上げをしている間に、tくんとmちゃんが職員室に販売に行ってくれました
私が勘違いして必要な分まで販売に回してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたほんとに申し訳ありませんあ~どんくさい…
すべての作業が終わったのは16時でした
みなさんのおかげで、無事(!?)作業を終えることができました
ありがとうございました
サマースクール、がんばりましょうね
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


