

ふたたび

写真がちっちぇえ~~(゚Д゚;)
と、戻し方が分からずなげいていましたが、先ほど原因が判明
サムネイルを選んじゃってたダケ
しかも、”次回から表示しない”を選んでたもんだから、画像が修正できなかった…ということらしいです。
失礼しました。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


今日仕込んだタルト、アメリカンチェリーと、プチポワールにはライ麦入りの生地を使用しています。
毎回、ひとつひとつ生地を計量しております。

チェリーを、アボカドを半分にする要領で作業していたら、指先がおそろしい色に

洗っても落ちない
さすがダークチェリーと呼ばれるだけはありますなぁ

プチポワールは、ホールで缶詰めにしてあるものを半分にカット。
少しだけ、アールグレイの紅茶液に漬けてみました。

種を取ろうか迷ったのですが、あまりの絵面のかわいさに、そのままに。

白くて見づらい…(^_^;)?
焼いたらもっとかわいいはず(*^_^*)

タルトは、他にもいろいろご用意します。
例えば、生いちじく

ビワ~

ビワは、皮をむいて半分にカットし、種をのぞいてコンポートにしたもの。
手間ひまかかっております(*^_^*)

お店では、なかなか手に入らないのではないでしょうか?( *`艸´)

オーダーされてももう作れませんけど
ダメじゃん?Σ(゚艸゚*)

その他のタルトは、プレーン生地。
いちごのコンポートや、シードミックスや、免疫力アップに効果的な、ナツメ

早く焼きたいな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


