スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントお菓子

昨日、ふと思いついたのが、リネン+ジュート素材のコースター。

朝からミシンでチクチク…



表がリネン、裏はジュート素材で夏らしいカラー。
冷たいドリンクにピッタリ(*^_^*)?


そして、おいしいタイミングを考えながら、お菓子も少しずつ…



梅酒の実をシロップ漬けにしたものを、真ん中にまるごと一粒。
種がそのまま入っているので、ガリっといかないようにご注意くださいませ。
生地にも梅酒を加えてあります。
焼きあがりに、沸騰させてアルコールを飛ばした梅酒シロップを打ちました。

当日には、打ったシロップと、梅の実と生地同士がなじんで、いい感じになってくれているはずです(*´艸`*)

パウンドケーキも2品焼きました



梅酒のパウンドケーキは、焼きたてに梅酒を沸騰させたシロップをたっぷり回しかけ、ゆっくり、じっくりと染み込ませて。
おぉ、重い
とってもジューシー(^∇^)
冷やして食べてもおいしいバターケーキです(o^^o)


フルーツケーキは、レーズン4種にいちじく、クランベリー、りんご、なつめ、ブルーベリーなどのドライフルーツを半年以上ブランデーに漬け込んだものをたっぷり加え、さらにくるみとチョコレートもプラス。

フルーツがブランデーを吸い、ブランデーにフルーツの甘みが移り、そのまま食べてもお酒のボワッと来る感じがなくて、おいしいんです(@ ̄ρ ̄@)
ヤバイ、食べ過ぎ注意

フルーツがなくなったら、濾して炭酸で割ってスプリッツァーにして呑もっと(笑)
おっと脱線
しばらくは、オールフリー+飲む黒酢のお世話になります


他のお菓子たちも、おいしいタイミングを見計らいながら、どんどん作っていきますね~♪

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。