

ブルーチーズのペッパーサブレ


今日は七夕だというのに…
うーん、すごい雨。
台風8号…なぜ今来るかね

ダンナは、電車が止まって会社を休むハメに
子ども達を車で送り、とにかくお仕事~(^_^;)
足りないタグの追加や、冷蔵庫を片づけてスペース確保しつつ、在庫整理したり。
気づくと、お昼を過ぎていました。
ダンナが、「お昼食べんの~?」って(´・Д・)」
私「そのうちー」
冷た( ̄(工) ̄)?

ダンナには、朝作ったお弁当があるからいいのです


さて。
今日は、ブルーチーズのペッパーサブレ。

キャステロ ブルーチーズとくるみを練りこんだ、コクのあるサブレ生地に、ブラックペッパーをプラス。さらに、甘みのないビターチョコクッキー生地と合わせて、折り込んであります。



スプーン&フォーク型で抜いて、かわいく(*≧pq≦)
食感は、ポリポリ。ビターな大人味のクラッカーという感じです。

お味見用に、小さくカットしたものもご用意しております。
ぜひ、食べてみてくださいね♪

焼きたてより、何日か寝かせたほうがおいしいこのサブレは、おつまみにピッタリ(*^_^*)
やっぱりワインと
パスタや、スープに添えても合いますね。

クセのあるブルーチーズですが、このサブレだと、さほど気になりません。
ちなみに、以前、ブルーチーズを入れたお食事マフィンを作ったことがあるのですが、そっちはよー食べませんでしたぁ

今日のおやつは、キャロットブレッド。

バター不使用のパウンドケーキです。
パクリ!
…甘っ(ーдー;) 
お砂糖いらなかったかも。
白いプチプチは、塩糀です。
甘い中に、優しいしょっぱさが効いててこのケーキには合います


台風、水、木曜日あたりが危険そうです。

イベント当日には、台風がどっか行っちゃってますように~(^_^;)

今、目の前を貨物列車が走行中~
めっちゃ徐行運転しとります
目的地へは、いつ着くのかしら~?(゚艸゚*)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


