スポンサーサイト


焼きまくり突入

今日は、長男の学校でのそうめん流しに招待されました♪
イベントお菓子も焼かなきゃいけないけど、そうめん流しは今年が最後。
絶対に参加したかった行事です。

早起きして、焼きまくり開始!

暑い…風もない。

暑いだけならまだしも、湿度の高さが不快指数100%

焼いたサクサクサブレが、30分後にはもうしけてる…
Σ(゚Д゚;)?うっそ。

あわてて、除湿機をかけたけど、これがまた暑いのなんのって
役に立ってるかどうかもアヤシイ感じ(ー'`ー;)

超特急でやりたいけど、天板は2枚しかないし…
狭い部屋で、オーブンフル回転!
とにかく暑くて目が回ります(*_*)

あぁ、マジでエアコン買わなきゃ…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



クッキーの天の川~(^_^;)

コロコロクッキーは、プレーン、いちご、くるみ、アールグレイ、ココア、コーヒーの6種類をMIXで。



サクサクサブレは、バニラ、いちご、抹茶、ココア、オレンジ&アールグレイ、キャラメル、米粉の7種類。
こちらはミックスではなく、バラで。



キャロットクッキーも。無農薬のにんじんがたっぷり入っているので、お子さまのおやつにピッタリですね

そして、仕込んでおいたタルト



アメリカンチェリー、プチポワール、ビワ、いちじく、いちご、シード、なつめ



オーブン2台、フル稼働
あーづーいーーーヽ(´□`。)ノ・゚ 

でも、なんとか10時半には終わり、学校へとダッシュ~

そうめんを流すための竹、器もお箸も全部手づくり。
しかも、保護者は”お客様”なので、お手伝い無用
さすが中3!
楽しそうに、仲良くテキパキと働く姿は、感動でした~(*´艸`*)

そうめん流し、初体験な私。
もーめっちゃ楽しかったっす!o(≧∀≦)o
薬味もたっぷり♪
長男、家では全くそうめんを食べたためしがないのですが、これなら食べる訳だなぁ~と、妙に納得してしまいました(笑)♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

子供たちが作った笹茶と、たんぽぽコーヒーをいただきながらの、お菓子付きお茶タイムまで用意されていて…
至れり尽くせり

しっかりご好意に甘えさせていただきました~(*´艸`*)

この学年、いろんな子がいるんだけど、まとまりがあってすごくイイ。
ママ達も仲良しで。

おいしく楽しいひとときを過ごさせていただき、とってもしあわせ…
満たされました

生徒のみなさん、先生方、本当にありがとうございました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさまでした♪

明日は休校。
母は、焼きまくり続行です(^∇^)q
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


