スポンサーサイト


感謝


久しぶりの、のんびり週末~(*´艸`*)

あんなに忙しかったというのに、あんまり疲れを感じません(*^^*)
燃え尽きてもないしʕु-̫͡-ʔु”

ストレスを感じなかったからかな?


イベントが終わったらやろうと思っていたことその1、
庭のお手入れ。

伸びまくった枝の剪定、草引きなど。
花が咲かなかった紫陽花は、バッサリ切って取り払い、かなりスッキリしました
草ボーボーだと、夏、蚊や害虫がすごいので
今のうちにしとかないと後悔しそう。

雨が降る前にできたぜ☆よし。

その2、
マキシキャミソールのリメイク。

イベントで着ようと思って作ったものの、長すぎて着られなかった…(;ω;)
白いリネンのマキシスカートに、イベントで被ったブルーのハンチングとおそろいの生地で作ったキャミとポッケを足しただけのもの。
裾の真ん中を直線縫いして、サルエル風に。

着て歩くとペンギンさんみたいです。
トイレが大変?(笑)

その3、
練乳アイス(*^^*)



実は、イベント日の夜に作っちゃったんですけどね。
練乳一缶と、特濃牛乳を適宜混ぜるだけなんで、いつでもできるんです。
冷蔵庫がガラガラになったので、やっと…(*´艸`*)ムフ


次のイベントに(まだ未定ですが)練乳缶ケーキを作ろうと思っているので、今から缶を貯めておきます♪


その4、
ヘアカット

もう何年行ってないかな?σ(^_^;)
背中にあたる髪が暑くてうっとうしいので、やっぱり切ろうと。
ええ、バッサリと。



さわられるのが苦手なんです。
特に右後頭部。
腰のあたりにぞわわ~ってきます。
なんとも気持ち悪いあのかんじ。
シャンプーのあとのシャワーが、もぉ苦痛で苦痛で。
オートシャンプー使ってた美容院では、死ぬかと思いました

自宅でシャンプーして行っても、結局髪を濡らすためにシャンプー台に乗らなきゃいけないので、してもしなくても
一緒じゃあ~。・(ノД`)・。

だから、美容院も苦手。

長男の気持ちが分かります。
同類じゃね~( ̄▽ ̄)

でも、頭がさっぱり軽くなって、気分もスッキリ


そして、いつもお世話になっているy子先生から、ありがたいお誘いが。

私が作った帽子を、歌子さんのお店に置いていただけることになりました(*'-'*)

ヘアカットのあと、うたちゃんのお店・スタジオT’sへお邪魔してきました。

y子先生もつきあってくださり、いろいろなアドバイスなどもいただきつつ、楽しいおしゃべり…(*´艸`*)

そしてやっぱり、お買い物モードに…

あれもこれもとキラキラしている私を制止するy子先生(笑)

でも、雑貨は出会いですよねっっ!

手彫りの肥松のトレイなんて、そうそう出会えませんよ~ʕु-̫͡-ʔु”

積み木の木箱も、タイミング良く半額になっていて、めっちゃラッキー



アンティークボタンをたくさんと、一緒に行った娘にはカラフルなビーズを、それからカレールー(笑)までいただいてしまいました

何しに行ったんだか…(^^;;

ほんとにいつもありがとうございます(*^^*)
いくら感謝しても、し足りないです。

今後とも、よろしくお願いいたします(*m_ _)m{{

ステキな出会いがありますように…ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
スポンサーサイト

comment

有り難うございます~ よろしくお願いします~


SKIP*さん 有り難うございます
Y先生のご縁で繋がって嬉しいです
これから 微力ながら応援しようってY先生と話しました
ショップカードとかありましたら頂けますか
27日のイベントに持っていきますよ~
  • 2014/07/14(月) 20:30 |
  • うたちゃん |
  • URL
  • [編集]

よろしくお願いいたします。

こちらこそ、ありがとうございます(≧▽≦)
優しくていねいなご説明…お話させていただいて、改めてすごい方々だなぁと…
恐縮しています。
ご縁に感謝しつつ、下手ながらもがんばっていきますね。
末長くよろしくお願いいたします(*^_^*)
  • 2014/07/14(月) 22:19 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


