

オイルデー?


今日は、特に予定ナシ(*^^*)

昨日から作りかけの、ベビーハット&スタイ&ハンカチを朝からチクチク♪

いつもお世話になっているk先生に、お孫ちゃんが生まれると聞き、居ても立ってもいられなくてぇ(〃艸〃)
赤ちゃんていいですよねぇ~♪

育てるのは大変ですけど~(*≧pq≦)
今や、その大変さすら愛おしい。


3匹のこぶた柄のカットソー&マカロン柄のダブルガーゼ。
アクセントと補強も兼ね、サイドクラウンにリネンを少しだけ。
水玉柄のかわいいボタン
あぁ、書いてるだけでしあわせ~

帽子は、中にゴムが仕込んであり、サイズを調整できます。
ブリムにボタンホールを開け、ボタンに引っ掛けることもできるようになっています(o^^o)

大人用の帽子にも、応用できそう。

スタイもおそろいです♪

どれにしようか迷うのも楽しい時間。
やっぱり帽子とおそろいのやつ

そのあと、昨日ゲットした木の雑貨たちをキレイに掃除して、オリーブオイルを浸した布でひたすら磨く!
磨いて、乾拭きして、また磨いて。

肥松のトレイには、ワトコオイルもいいけど、食品も載せてみたいので、オリーブオイル♪
香りの良いタイプを選ぶと、磨いている間もしあわせです(*´艸`)



カサカサだった表面が、ツヤツヤ美人に~(*゚ヮ゚*)
年輪部分の輝きが~たまらん!
じゅるる(= ̄ ρ ̄=)
茶托もツヤツヤ

ガラスのシャンデリア飾りも磨いてピカピカに
木、ガラス、アイアン、リネン大好き!


肥松は油分の多い木なので、オイルも最初のうちだけ。
あとは彼女自身の油で、ツヤツヤ美人になってくれるそう。
楽しみだなぁ~(*≧pq≦)

ついでに、家じゅうのテーブル、イス、木箱などの無垢材をオイルでふきふき…

半日があっという間

午後からは、クッキー作り。
たまたまオーダーをいただいたので、そっちも便乗(≧∀≦)b



チョコチップ入りのナッツクッキー。
形はコロコロクッキーですが、卵黄入りのサブレ生地です。
アーモンド、カシューナッツ、くるみがたっぷり。
アンチエイジング素材~♪

ついでに、昨日のせわすれたおやつをご紹介。

ミルクレープ。

中のクリームが、オリジナルのレアチーズケーキ生地なので、ボリュームがありつつ、生クリームよりもさっぱりでヘルシー。
フルーツを挟むこともできますね。

こんなおやつを作って出しても、何の反応もなくてサミシイ我が家(T ^ T)
反応があるのはイマイチな時だけ?

あ、娘は喜んでくれますね。
こんな時は、やっぱり女の子がいいなぁ

なんだ、けっこうバランス取れてるじゃ~

小さなしあわせに気づける自分でいたいな。

どんまい~ʕु-̫͡-ʔु”


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


