スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザッハトルテ(風)


クッキー制作のあと、mちゃんの娘さんのaちゃんのバースデーケーキの仕上げにかかりました
”ザッハトルテみたいなのがいい”とのリクエストだったので、生地を焼いて冷凍したものを持参し、あんずジャムを表面に塗ってから、ガナッシュでコーティング
本来なら、ザッハグラズィールというカカオマスやクーベルチュール・ノアールを使ったグラサージュでコーティングをするのですが、作ったことないし…時間もないので、安心してご提供できるものにしました
お誕生日は明日ですが、早速食べてくださったみたいで”おいしかった~もう本当にマジでヤバいほど”というメールが届いて感激しています
mちゃん一家は、いつもskip*のお菓子を喜んで食べてくださるので、本当に作りがいがあります
また来年も作らせてね楽しみだなぁ
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。