

リメイクとバターケーキ


えー今日は何してたっけ?

…(^^;;

そうそう、いつから掃除機かけてないのん?ってなお部屋を掃除して~

夕べオーダーいただいたバースデーケーキのアイデアを探して、ゴロゴロしながらずっとスマホとにらめっこ。

おかげでいいアイデアが浮かびました

8月5日、お楽しみに…(*´艸`*)

そのあと、以前作ったものの、気に入らなくて放られていた、杢ピンクのカットソーマキシワンピをリメイク。

ノースリーブだったものに生地を足し、衿と袖をプラス。


おっ、けっこうかわいくなったんでない
ノースリーブに付けたので、ちょっと脇がきつめかな?
着るかどうかは分かりません…(^^;;


午後からは、お菓子作りʢ•ꇵ•ʡ

これこれ、このヒト



カルピス特撰バター(*´艸`*)
めちゃおいしいバターです(o^^o)
コレねぇ、薄くスライスして、トーストしたバケットにのせて食べたら…
もぉ他のバター使えません!

いつかこのバターでお菓子を作ってみたいと思っていたんです。
でも、価格が…なんと普通のバターの約2倍ッΣ(゚艸゚*)
もう作れませんっっ

ぜいたくなスコーンは、プレーンで。

バターの風味を存分に味合わせていただきます♪ヽ(*^∇^*)ノ

そしてやっぱりバターケーキ。


ヘリテイジ型を使ってみました。
今回は、約3台分の生地を使用。
このくらいがちょうど良いみたいです。

卵を卵黄と卵白に分け、メレンゲを使うタイプなので、普通のパウンドケーキよりもふんわりしています。

美しいですねぇ~(*゚ヮ゚*)

ちょっと寝ていてもらいましょ(ρω*)ノ~

今日から懇談日で、帰宅時間の早い小学生。
…と、思ったら、次男が帰宅。
おなかが痛くて部活をお休みしたみたい。雨がひどくなる前でよかったかも

1人時間も、あっという間におしまい。

明日は娘の懇談です。
何言われるのかな~
ドキドキ…(^_^;)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


