スポンサーサイト


試合観戦とハンドメイド


土曜日、雨と雷すごかったですね
天候が悪いと体調もイマイチ

次男は早朝からテニスの試合に出かけ、遅れて私たちも観戦へ。


途中も降ったりやんだり…
日傘でしのぎました

珍しく一緒に来てくれた長男

オサレな麦わら帽が似合ってます(笑)

午後からは、急きょ入ったオーダーのシフォンケーキとクッキーを作り、お届けに。
次男は、帰宅後すぐにチャリで雨の中友達のおうちに遊びに行ってしまいました
元気ありあまりすぎ…☆
次男が出かけてから、近くで雷が落ち、肝を冷やしました~
無事でよかった…


日曜日は、注文していた生地でハンドメイドタイム。

うたちゃんのお店に置かせていただいている、青いリネンのつば広ハットに、Lサイズでとのオーダーをいただきました(*^_^*)
うれしくてうれしくてo(≧∀≦)o
ありがとうございます!

早速~と、取り掛かったのですが…☆
サイズテープを使わない方法で作ろうとしたものの、何度もほどいて作り直す、恐ろしいスパイラルに入り込んでしまい…( ̄Д ̄ )
何とか形にはなりましたが、どうにも気に入らず、お蔵入り(T_T)

また一から作り直します。
もうしばらくお待ちくださいませ。

UVカット接着芯も切らし、完全に気持ちが折れてしまったので、気を取り直すために別のものを☆

同じ生地で、サイドタックキャスケット

内側は、ラベンダーカラーのストライプ柄ダブルガーゼを使いました。

ちょこっとの革がアクセント。
ゆったりMサイズです。

もう一つ。
ダイソーで見つけたストローハットを、トップとブリムに分け…
ノスタルジックな花柄のリネンでつば広ブリムを作って縫い付けてみました。


内側に、無地リネン生地の耳でアクセントを。
同じ生地で、コサージュを作って付けてみました。
取り外しできるように、バッジピンになっています。

ずっと欲しかった、青いパンツは自分用に。

近くで見ないでね
手持ちの型紙を適当に広げて作ったのでひどいもんです(^_^;)
ロックミシンも持ってないのでジグザグミシンだし。

あーそういえば~
次男の試合用のゼッケンをスナップ留めにしなきゃ…
コレが正直、いちばん大変でした

目が一日中ショボショボ。

それでも、ダブルガーゼのハーフハンカチを縫ったり、
はぎれの引き出しの中で見つけた、袖を切りとった生地で、お人形のソフィーちゃんのためのガウチョパンツを縫ったり。
何年も気になっていたので、よかったねぇ…と、一安心☆

血色が悪い(笑)ので、ついでにマーカーでリップに色を。
お隣さんにいただいた古いお人形なのですが、娘がとても気に入っていて。
いつも抱っこして寝ています(^_^;)

いつか、ヒラヒラのドレス作ってあげるね!と言ってから何年?
ごめん、無理だわ


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


