スポンサーサイト


マカロンケーキ


今日は、hさんのご長女にして紅一点の、kちゃんのバースディ

予告していたように、うんとかわいいケーキをとのオーダーにお応えすべく、朝早くから取りかかりました。

お好きだというマカロンを使って…
で、思いついたのは、マカロンタワー

まずはマカロン作り。

高温多湿の日本では、繊細なマカロン作りには向かない…とつくづく思う
なので、あっさりあきらめてマカロンミックスを使用させていただきました。



カラフルに楽しく♪
アンチ色素の私ですが、安心なものを使用しています。

次は、土台の生地を。
シフォンケーキ生地を天板で焼き、レアチーズ生地を塗ってロールケーキにしようと思っていましたが、割れてしまったので、細長く切ったものをつなげて重ねていき、タワー状に。

冷蔵庫で休ませている間に、長男を日中一時預かりへ送って行きました。

帰宅して、バースディケーキ作り再開

ホワイトチョコのガナッシュを表面に塗り、マカロンにもガナッシュを塗って、表面にペタペタとくっつけていきます。

色の相性も、楽しくも難しいのですが、なだれがところどころで起きるのが難点

ヒィ~(T_T)

お昼過ぎに、なんとか完成しました。



入る箱がないので、タワーというよりドームですが
フルーツは、オサレに(?)ブルーベリーをたっぷりと。
クッキープレートとキャンドルをプラスして、ラッピングもかわいらしく



ダイソーの、happy birthdayキャンドルをところどころに刺すと、さらにラブリーになるはず

どうか喜んでもらえますように

お昼前から宿題に取りかかっていた次男。
俳句の宿題…☆見せてもらったら、思わずブブブ…(*´艸`)

『暑い夏 冷えた麦茶が ああうまい』

まんまやん

いやいや、次男らしいか
あれこれ言うめぇ

午後には、作文の宿題。
エライじゃん

アナタががんばってるなら、母もがんばりますよ

ローヤルゼリー入りのドリンクをゴクゴク
効きますなぁ~

オーダーの帽子も完成しました。



内側の生地が品切れだったので、別のものを使わせていただきましたが、とても素敵な色柄です。

くるみボタンは、裏から安全ピンでとめているだけなので、お好みに合わせてアレンジできます。

少し時間があるので、うたちゃんのお店にお届けすることに(^_^*)

娘と一緒にお邪魔しました(*^_^*)♪
猫耳キッズ帽子が売れました~とのこと(*´艸`*)
お買い上げいただいた、素敵なご夫婦のエピソードも聞かせていただき、しあわせいっぱい…(*≧pq≦)

うたちゃんのお話は、いつも面白くて、モノに対する愛情までも、しっかりと受け継ぐことができるような…
そんな気すらします。

ほんとに素敵なお方だなぁ…と、改めて感じ入りました

帽子たちをお願いいたします

楽しい時間はあっという間。
長男を迎えに行くと、玄関でずっと待ってくれていたみたいです。
めっちゃ笑顔だったので、安心しました。

少し前なら、さめざめ泣いてたかも?
こんなに変わるのね~(*゚ヮ゚*)
素敵

がんばったご褒美を、しっかりいただきました~(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

昨日は有り難うございました~♪


本当においしいチョコケーキでした v-10
ありがとうございました ♪~~~
第4金曜日のお菓子がめっちゃ楽しみです 
帽子もお忙しい時に早く作っていただいて感謝!
早速お知らせしました お喜びでしたよ~
お兄ちゃんのお迎えがどうだったかなあと気になっていましたが
笑顔で待っていてくれて良かったですねえ
鳥取は どうぞゆっくり元気貰ってきて下さいねえv-221
  • 2014/08/06(水) 15:06 |
  • skipちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

Re: 昨日は有り難うございました~♪

こちらこそありがとうございます(*^_^*)♪
山あり谷ありの日々ですが、ほんとにたくましく成長してくれて…助けられています。
里帰りで充電して、またがんばりますねヽ(*^∇^*)
  • 2014/08/06(水) 21:32 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


