

サマー会とダーラナホースのガトーショコラ



朝の豪雨で電車はストップ
またダンナは会社に行けず(ー'`ー;)
次男の部活も中止。

警報に、避難勧告…(゚Д゚;)
ほんとに8月なの?

今日は、サマースクールの前日準備会。

天候の影響で、残念ながら8日は中止になってしまったのですが、
話し合いの結果、7日は本校の生徒と、兄弟児、保護者とボランティアの先生方のみでの開催が決まりました。

夕方は晴れてましたよね
明日、プールに入れるといいな…(*^_^*)

今日はありがとうございました。
明日もよろしくお願いします*\(^o^)/*

帰宅してから、長男の水筒と連絡帳を児童デイまでお届けに
長男、午前中は日中一時預かり→午後からは児童デイ の予定。
ありがたいことに、3匹のこぶたさんが送迎してくださるんですって
親としては、とっっても助かるサービスです

そのままお昼ごはんを求めて、次男&娘とゆめタウンへ。
mikan*ちゃんと息子のsちゃんと出会えたので、うどんのどんどんでお昼

本屋で、次男と娘の折り紙の本をそれぞれゲットして、下の催事場でおみやげも買い、里帰りアイテムを少しずつ用意して。

帰宅してからは、オーダーのバースディケーキ作り。

明日は、mikan*ちゃんの娘さん、aちゃんの生誕記念日(笑)

チョコレート大好きなaちゃんは、ザッハトルテ風のケーキをご所望です

マーガレット型と迷ったけど、せっかくなので、かわいいダーラナホース型を使ってみよう


生地はバター不使用のガトーショコラ。
焼きたてにアロエジャムを塗り、ガナッシュでコーティング。
お目々は摘みたてブルーベリー。
首輪?は、昨日のマカロンで

実はこの型、バースディにmikan*ちゃんがプレゼントしてくれたものなんです。
ちっちゃい形もセットになっていて、おうまのおやこ

かわいい型だと、テンションもup

明日の午後にお届けする予定でしたが、きっと明日は疲れてグッタリ…
やっぱり、今日お届けさせてもらうことに。
気まぐれでごめんなさ~い

時計を見ると、だいたい3時半。
元気のない朝顔のため、まるやま一号をゲットしにルノッコさんに寄りたいんだけど…
間に合うのか(゚Д゚;)?
娘も一緒に、とにかく行ってみよ~

迷うことなく16時きっかりに到着したのですが、すでにcrosed…(;ω;)

残念。

でも、今日は無謀で時間がなさすぎました。
またゆっくりお邪魔します(*≧艸≦)
おしゃべりが楽しくて、いつも長居し過ぎちゃうけど

気を取り直し、バースディケーキをお届けにmikan*ちゃん宅へ(*´艸`*)♪
お邪魔しま~す
aちゃんが出迎えてくれました
髪型のせいか、ぐっと大人っぽくなってない?(*゚ヮ゚*)
娘ともたっぷり遊んでくれて気さくで優しくて気が利いて…ほんとステキなaちゃんありがとう~(*゚ヮ゚*)

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)
sixteen♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

アメリカでは、女の子の16歳は特別。
大人への入り口ということで、盛大にお祝いするのだとか。
ドレスアップして、シルバージュエリーを受け継いだり…
ステキですね。
日本じゃ、ありえないなぁ~

mikan*ちゃん、突然の訪問に快く応えてくれて、ありがとう( •̀ .̫ •́ )✧
ハーブ酢のドリンク、元気出たよ
ほんといつもお世話になってばかりだわ☆

まぁ、私は人様からのお世話を受けるばかりなのですが
寛大なみなさまに感謝です
精進します(^_^*)


疲れがけっこうたまっていますが、なるべく表に出さずにいたいな

己の不幸や不平不満を撒き散らさず、笑顔に人を元気にする言葉を散りばめられたらいいのに。

実際は…(;ω;)
反省。

明日も楽しくがんばります。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


