スポンサーサイト


サマースクール

今日は、台風対策で、本校児童生徒&保護者、先生方のみでのサマースクール。

朝起きると、鼻血ブーの次男。
パジャマだけでなく、掛けふとんに敷パット、敷きふとん本体にまで血痕がっっΣ( ̄Д ̄ )
次男、鼻血体質?(゚Д゚;)しょっちゅう出す…
手洗いして、洗濯機を2回まわして…
さぁ、出かけるよっε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

みんなの行いの成果!
晴れました

いつになく、のんびりムードのサマースクール…

いつもは、子ども+プールボランティアの方々で芋煮状態のプールの中も、ゆったり…みんなほんとに楽しそう

今回は、ボラさん不在で先生頼みだったのですが、兄弟児のお兄ちゃんお姉ちゃんが意外と参加してくれていたのが嬉しかったです。

やっぱり兄弟だけあって、息もピッタリ

たまにはこんなのもいいなぁ

子どもたちが楽しめるのが、いちばんのしあわせです。

今年、初めて受付を担当させていただいたのですが、長男、いつもの定位置ではなく、母のそばに座っていてくれました

来週の里帰りに向け、心の準備期間に入っていて不安定な長男。
朝食も取らず、耳ふさぎ&目もほとんど開いてない状態
あまり無理はさせたくないのですが、堪えてくれています。
プール大好きだから、がんばれるんだね

でも、朝の会が始まり、準備体操がわりのいつものミッキーパラパラダンスになると…

高等部のリーダーkちゃんと、中学部の仲良しグループもズルズル…(笑)
クラスでペアのy君に引っ張られ、ステージの上に

しかも踊ってるしーノリノリ

ビックリ&笑い

笑顔も戻ってきました。
去年は用事で参加できなかったので、さみしい思いをさせてしまいました

たった一日でも、晴れて、参加できてほんとによかったです

今回、参加申し込みをされていないのに、心配してくださった先生方もいらっしゃいました(;ω;)
本当に感謝、感謝です

ボランティア=サービスなのに…
いつも子どもたちのために、ありがとうございます

当たり前と思わず、気持ちに恩返ししていけたらと思います。

いつもは終わったと同時に会場を出ている長男でしたが、今日は辛抱強くよく待っていてくれました。

いつもと違うことがストレスで、ほんとにツライはずなのに…
ちゃんと空気を読んで、歩み寄ってくれているんですね(;ω;)

関わりがないと、ハンデのある子は何もできない、難しいと思われがちですが、そんなことないんです。

人間の真髄を見る目は、私たちより優れていますし、見方を変えれば、実際生きるための力は、現代人より持っているかもしれません?!

学ぶことの多い一日でした。
みなさん、ありがとうございました(*^_^*)
お疲れさまでした~!

長男の様子に、帰りいつものラーメン屋に寄るかどうか迷ったのですが、やっぱり行くことに
消費税引き上げ後、平日も替え玉無料にしてくださった、平生のラーメン一福来さん
店のおばちゃん…いや、おねえさんもスキで
もう他のラーメン屋には行ってません(笑)

少しでも食べられたらいいかなと思ったのですが、ちゃんと一人分完食
器用に耳をふさぎながら、スープをすする姿を眺めていたら、ふいにウフフフと笑い出す長男
美味しかったのと、完食できたのが嬉しかったみたいです
もぉ~かわいいねぇ~(*´艸`)キャ

ごちそうさまでしたまた来ますっ♪

帰宅して、シャワーを浴びると疲れがどどーん
ちょっくらお昼寝…


みなさん、無理せずゆっくり休んでくださいね~


土曜日は、ミルクレープのオーダーをいただきました

今週は、バースデーケーキウィークだなぁ
あやかれて、しあわせです

ケガも事故もなにごともなく、今日を終えることができて、ホッとしています。

来週は、里帰り♪

台風で高速使えない…なんてことになりませんように
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


