スポンサーサイト


久々に


今朝、目覚めたものの、背中や腰の痛みと、ダルさでしばらく起き上がれず…

よく考えたら、今日はまだ金曜日なんだわ…ダンナの弁当作らなきゃ…と、やっとの思いで起き上がりました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

頭痛に、なんだか吐き気も。
寝室がすごく暑かったので、軽い熱中症かも

長男は夕べ、興奮冷めやらず、夜中過ぎてもなかなか寝付けない様子。
ベッドとキッチンを何度も行き来していました。
さすがに3時を過ぎたので、寝ようねと声をかけましたが…
気になって熟睡できなかったのも影響しているのでしょう…

部活の次男を見送ってから、
今日は送迎もオーダーもないし、ゆっくり過ごすことにしました。

妹から届いた桃~(*´艸`)キャ



ご近所さんの農家さんから買って送ってくれました
妹は、クズをもらって毎日食べているそう(@ ̄ρ ̄@)
うらやましい~☆

皮をていねいにむいて、ガブリっ

うんまぁ~~(✪‿✪)いっっ♫♫♬
当たり前だけど、スーパーのと全然違います
元気出ます。
妹よ、ありがとう~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

雨が降ったりやんだり、
風が強く吹いて日よけがバタバタするので、外しておいてから、キッチンで少しゴロゴロしていたら…

娘がそばに来て、「2階で寝てくるね」
しばらくして様子を見に行くと、私のふとんで爆睡していました。
娘も疲れてるんですね~☆
昼過ぎても起きてこず、しっかり眠れたみたいです。

長男と、部活から帰ってきた次男と、3人でオムライスを作って食べました。
最近、 外食やインスタント、お弁当が多かったので、まともなランチは久しぶり。

「やっぱりお母さんの作ったオムライスがおいしいね~」と次男。
お話しながら食べるランチは、至福の時でした。

こういうのが、思い出に残ったりするのかもしれませんね(*^_^*)

1時過ぎに起きた娘も、からっぽにしてくれました

娘の夏休み帳の丸つけをして、お直しをさせて…
計算カードも完了!
二学期までに、2分以内で言えるくらいに暗記させておいてくださいとのお達し
タイマー片手に、毎日計測は意外と大変。
一喜一憂?しつつ
でも、かなりタイムが縮まってきたので、本人もうれしそう(*^_^*)
やる気も出てきています。

さて、やることやったら午後ものんびり~



寝たままだと腰が痛いので、ゴロゴロ転がりながら(笑)
娘と借り暮らしのアリエッティを観たりして過ごしました。

回復してくると、やりたいことがムクムク。

帽子を手直ししたり、革を水洗いしてみたり
練乳アイスと、最後の烏骨鶏卵でふつうのプリンも作っておきました。
おいしいおやつがあると、子どもたちのご褒美ができるので、ちょっと強気でご用を言いつけられます( *`艸´)

夕飯もていねいに作りたいところですが、かぼちゃを煮て、安い味つきのぶりを焼いただけ~
いやいや、上等上等!

と、自分をほめてみる(笑)

外は風が強く吹いています
2階にいますが、風が吹くたびに家が揺れてます((((;゚Д゚)))))))
こわーい

ガシャーンと音を立てて裏庭の囲いが倒れ、一人で直しに行きましたが、あきらめてよけておきました
植木鉢なども、片付けて…

みなさん、じゅうぶんにお気をつけくださいね~☆
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


