

ミルクレープ


台風、それましたね。
とりあえずはやれやれと、思いつつ…
被害に遭われている方々のことを考えると、眉間にシワが寄ってしまいます…(;ω;)

我が家は、風で自分で作った裏庭の囲いが倒れてしまいました
グラグラの土台に、固定もしっかりとされていないので無理もないのですが(^_^;)
そのうち直します。

そんな昨日は、オーダーいただいたミルクレープ作り。
生地は2倍量用意して備え、生クリームも3パック分用意。


これで、12層。直径26cmくらいです。

生クリームのみのシンプルなミルクレープなので、薄く感じますねぇ
フルーツをはさむと、7~8層くらいで限界な高さになります

クッキーのプレートを載せたら、完成

大人用なので、生クリームは甘さ控えめ(o^^o)♪

ロス生地で、我が家でクレープ屋さん♪
メニューを書いて…

オーダーを取り、パティシエール娘がお作りします。


とっても美味しかったですよ♪

次男は、この前ゲットした本を見ながら、キレイな箱を折ってくれました♪

ワックスペーパーなので、ペラペラして物が入りませんが、ちゃんとした紙で折ってもらえば、贈り物箱ができますね(*´艸`*)☆

さて、いよいよ明日は里帰り♪

午前中に法事があるので、朝早く起きてお掃除しなきゃー




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


