スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレのドアノブ


あづいーーーっっ!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

天気悪いなら、気温だけでも低けりゃいいのに、昨日より暑いとはどーいうことでしょう?

こんな時は、折り紙のエンシェントドラゴンを見て、癒されて…

いや、癒しならやっぱり龍神…

もういいって?(笑)

そのへんで、ゴロゴロ転がっている子どもたちがほこりまみれなのを見て
驚愕Σ(゚Д゚)

掃除機かけてるだけで、とめどない汗が滝のよう。

シャワー浴びて、子どもたちの宿題みてたら、あっという間にお昼です(^_^;)


里帰り前日ごろ、トイレのドアが開かなくなり、閉じ込められたっっ!?
て一瞬パニクったのですが、反対に回したら開いたので難をのがれました。
ラッチがおかしいのか、ノブがおかしいのか…?

開くことは開くのですが、今まで下に向けてたものを上にむけるのは、不自然な動きで不便…(ー ー;)

というわけで、長男と次男を誘って、ナフコへレッツラゴー

長男にはフラれてしまったので、次男とのデート
ベタベタ次男。
うれしいのか?ういやつ。

ドアノブを探していると、次男は隣にあった南京錠コーナーへ。
ぐるっと一周して戻ると、まだ見てるʕ ·(エ)· ʔ
南京錠マニア?

あぁー、親子や( *`艸´)
ヤバイ、タノシイ♪

帰って、早速ドアノブ修理。
付けたり外したり、何度も何度もやり直し…
汗がまたダーダー

次男に支えててもらい、外していたドアを再びネジでとめたものの、ブレてて、たてつけが悪くなってるう(#`皿´)
結局、固定してくれる赤レンガの力を借りて、ひとりでやり直し。

ドアノブも、よく見ると鍵が逆位置についているものを買ってしまったので、新たにドアに鍵用の穴を開けて、、
設置完了です。

上部に、もとの鍵穴がぽっかり。…情けない姿。
またいつか…
なんとか…

できるのか?ヾ(- -;)

バンソーコーでも貼るか。
キタナすぎて、お見せできません

次男は、ちゃっかりとダイヤル式の南京錠をゲット。
でも、不良品で使えなかったので、雨の中再びナフコへ行き、返品して別のものをゲットしました。

お見せするほどでもない、普通の南京錠…
レジ横で開け、ちゃんと使えるかどうかチェックしてから家に帰りましたよ

また行くのはヤですからね~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ゲリラ豪雨、まだ続くのか…。

夏休みも、もうすぐおしまい。
もっと海やプールで遊ばせてやりたいです。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。