スポンサーサイト


ママ友親子と♪


今日は、午後から娘の保育園時代のママ友親子が遊びに来てくれました。

ただでさえ忙しい方で、しかも夏休みなのでお互いなかなか予定が合わず、やっと今日に

前回、色々やりたがるんよ~というお話を聞いていたので、じゃあ一緒にお菓子でも作ろうかと

まずは、差し入れのサーティワンをいただいて
うんまシアワセ

バター不使用のガトーショコラ、
簡単なので、お子ちゃま向き



完成品を試食しながら、エンジンのかかってきたtちゃん
「次はクッキーを作る」って

まだ時間もあるし、じゃあやりましょう
生地は、フードプロセッサーであっという間。
寝かす時間は、説明したうえで省かせていただきました



ママも一緒に、クッキーにお絵かき
やーもぉ、見てるだけでシアワセいただきっ



かわいいお顔がならびました。
太めの菜ばしを使ったので、埋もれることなくキレイに焼き上がりました
写真が下手でゴメンなさいっっε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

クッキーをオーブンに入れると、子ども部屋に消えていく2人…(*´艸`*)

焼き上がり前に様子を見に行くと、仲良くソファにならんで、汗びっしょりでゲームしてました

保育園の時は、つねに一緒というほどの仲ではなかった2人ですが、やっぱり気心の知れた仲間なのね(*゚ヮ゚*)

また一緒に遊ぶ約束をして、お菓子教室の約束もして…(*´艸`*)
今日はあまり時間がなかったので、今度はゆっくりできるといいな♪

楽しかったよ~
ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


ニュースで、広島が大変なことになっているのをみました。
言葉にもならず…


広島には、お友達もたくさん住んでいます。
あの地区に住んでいる知り合いはいないはず…
でも、影響を受けて、不便な思いをしてるだろうなと心配してみたり…

地球はどうなっていくのでしょう…
怖いです…
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


