

帽子day

夏休みもあと一週間。

ただいま、学校のプールに来ております。
…がっ、来たのが遅かったので、貸し切り状態( ̄w ̄) 



次男は、気の毒にも一人、家で宿題に追われています…
宿題が出来ないと、全員部活停止になるそうです…Σ( ̄Д ̄ )
責任重大

人権ふれあいフェスティバルのお菓子も作らないといけないし、天気も変わりやすいので、プール遊びは今日が打ち止めかも


土日は、狂ったように帽子作りに打ち込んでました。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


こちらは、ストローハットのブリムを利用した、ホワイトリネンの帽子。
中はタナローンのリバティ柄です。
革でリボンを作り、アクセントにしています。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


こちらは、ブルーリネンの4枚はぎつば広ハット。
裏は、パープル系の花柄コットン。

ストライプの幅広テープをはさみこんでみました。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


スミクロリネンの一枚仕立てサイドタックキャスケット。
風通しが良いように、薄手のリネンを使用しています。

ブラックウォッチで作ったくるみボタンをつけて、シックだけど、ちょっぴり可愛さもプラス。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


ブルーリネン刺しゅう入り猫耳ハット。
kids54cmです。
トップに、黄色の刺しゅう糸でネコのお顔をチクチク
裏は、パープルに白ドットダブルガーゼ。
かぶると耳がピンと立って可愛いです(*^_^*)
男女兼用でイケそう

気づくとこんなに
しばらく作れないと思うと、わーっと集中

早速、うたちゃんのお店に納品してきました。
スペース取ってすみません

これでしばらく安心して過ごせます…(*´艸`*)

明日からは、お菓子作りに専念します。

今のところ、土曜日はお天気大丈夫そう。
どうか降りませんように


次男作の、ネズミ三兄弟と、アメリカンコッカースパニエル

宿題の合間の息抜き~
ふぁいとっ

comment

帽子の写真をお借りしました~


Skipちゃん 帽子の写真がなかなか上手く撮れないので
よく撮れているこちらの写真をお借りします~
よろしくお願いします~ ありがとうねえ
  • 2014/08/29(金) 19:31 |
  • うたちゃん |
  • URL
  • [編集]

Re: 帽子の写真をお借りしました~

どうぞどうぞ(〃艸〃)ありがとうございます(*^_^*)またお邪魔させていただきま〜す♪
  • 2014/08/29(金) 21:57 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


