

神谷哲史作品集ついに!!

タイトルが、すでにお菓子ブログじゃなくなってきてますが…

神の折り紙・神谷哲史さんの動画や画像を見るのが、最近の癒し(*´艸`*)

天才とは、
ヒラメキを形にするまで、ありとあらゆる努力ができる人のこと。

それ以外は凡才というのではないでしょうか?



これは龍神の展開図ですが、こんなのを思いつくこと自体、凡人の理解の範ちゅうを超えてますΣ( ̄Д ̄ )

…って!
んなこたどーでもいい!

ついに、神谷哲史さんの作品集が届きました(*≧pq≦)


プールに行っている間に届いたそうで、次男がちゃんと受け取っていました。


あー、この手で受け取りたかったなぁ!!

表紙はもちろん、裏表紙もカッコイイ。

折り図よりも、やっぱり展開図が好き。
頭の中で折ってみる、という神谷さんの製作スタイルを疑似体験できるようなタノシサ(*´艸`*)

我ながら、そーとーマニアックです。

作品が生まれたエピソードがそれぞれ載っているので、そちらも楽しめます♪


プールから帰宅してすぐ、パウンドケーキのオーダーをいただきました。

おばあちゃんの畑の近くの方で、娘とも顔見知り(*゚ヮ゚*)
先日、シフォンケーキとお孫さんのためのクッキーをご注文くださり、今回は、わざわざ自宅まで来てくださいました。

作品集を横目に、お菓子を制作~(*^_^*)


ブランデー漬けのドライフルーツに、くるみをプラスした、ぜいたくなパウンドケーキが完成(*^_^*)

直接、好みを細かくお聞きすることができたので、うれしく思いました。
明日のおやつタイムに召し上がるそうです(*´艸`)キャ

さて
作品集を見て、次男が作ったのは…

チョコボ

ファイナルファンタジーのキャラらしいです。
ゲームキャラには全く興味がありませんが、可愛い(*´艸`*)


チューさせてみたりして(笑)
楽しい(*≧艸≦)

いつか必ず、”おりがみはうす”行くぞ!

よし、生きる希望がまた一つ増えたよ♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


