

人権ふれあいフェスティバルのご案内


今週土曜日、30日は、人権ふれあいフェスティバルです。

柳井市での開催は、14年ぶりなのだそう。

サンビーム内のステージでは、園児によるオープニングステージから始まり、セレモニー、アトラクション(フラ、ハラウ、レインボーシャワー)、宇部フロンティア大学 人間社会学部長 教授 高田晃氏による公演『いじめのない社会をめざして』、ちひろトーク&コンサートなどが行われます。

入り口付近では、展示物のギャラリーや、人権相談コーナー(応接室)、人権啓発ビデオ上映(視聴覚室)も。

サンビーム柳井の駐車場辺りで、福祉の市・特産品展です。

さーて、お菓子を作っていきましょう♪

今のところ考えているのは、

サクサクサブレ
キャロットクッキー
バター不使用のガトーショコラ
キャラメルケーキ
生のフルーツを焼き込んだバターケーキ
ブルーベリーのタルト
カップシフォンケーキは、
トマト・いちご・ブルーベリー・梅酒・ラムネ
etc…

増えるか減るか?(^_^;)
客層もバラバラ、客数も全く予想できないので、できる範囲内で…

今日作ったのは、バターケーキ各種。



カップが深くて、フルーツが沈んで隠れてしまいました
見分けがつかない…(^_^;)?

ぶどうといちじくは、生のものをリキュールに漬けてから使用しています。



シークワーサーのバターケーキ。
上がおっきい版¥150
下がちっちゃい版¥100

夏のcrossイベントの時、レモンケーキを作りたかったのですが、できなかったのが心残りで。
ふと、シークワーサーで作ってみたらどうだろうとのヒラメキが

生地に、シークワーサーの皮のすりおろしと果汁、アイシングにもシークワーサーの果汁入りで、元気になる味です

開催時間は、10時から15時半。

ふれあいコーナーでは、金魚ちょうちん作り、昔の遊び体験などができますよ♪

どんな作品が並ぶのかな
私も楽しみです(*´艸`*)

ぜひ、ご来場くださいね(*^_^*)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


