スポンサーサイト


週末は運動会日和


週末は、運動会のところが多かったようですね。

土曜日は、家の前の高校がとってもにぎやかでした♪

私は、2階で帽子作りに専念

チューリップハットを3個。
ツイルとさくらんぼ柄綿麻で。
少し薄めのツイルとさくらんぼ柄綿麻でもう一つ。
今回はMをご用意。

こちらは、ブラックウォッチリネンと黒リネンで。

どれもリバーシブルでかぶれます。
Sサイズ。

我が家の玄関先に置いてます。
興味のある方は、どうぞごらんくださいませ。

カットしておいた生地を、長く放置しておくと忘れてしまうので、完成してホッ

ついでに、自分用の帽子も。

クタクタに使い込んだ、リトアニアリネンのバスタオルを使って。


運動会でかぶるつば広ハットが欲しくて。
運動会前夜に完成しました
もー目がショボショボ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

はよ寝なさいっっ

でも、5時に起き
7人分のお弁当作りがんばりました!o(≧∀≦)o



作りすぎて、お弁当箱におさまりきらず(笑)

めっちゃ快晴

お家が中学校近くにある仲良しママのご好意に甘えて、お弁当をお昼まで預かっていただき、身軽で観覧♪

次男、障害物競走のハードル越えで、痛めていた腰に激痛が走り、へっぴり腰でヘラヘラのヘロヘロ状態。
お玉からピンポン球落としまくり
麻袋、置いてあるのに、スタンばってるお姉さんに受け取りに行ってるし(笑)

練習もほとんどせずにの本番だったので、段取りまちがえまくり…ヾ(- -;)

騎馬戦にはかろうじて参加したものの、他は、ほとんど救護席で腰を冷やしながら見学していたらしいです。

そんなことつゆも知らない私たち。
カメラのファインダー越しに、いないいないどこだどこだと右往左往


今日は、整形外科へ次男を連れて行きました。
幸い、大したことはなく、湿布程度で済みましたが…
多少、背骨が湾曲気味との指摘がΣ(゚艸゚*)ええ?

成長過程に見られるものらしいです。

半年後にまた見せてくださいと…(´-﹏-`;)

9時に行って、終わったのが11時半。
これで半日つぶれ、おなかがすいたので近くの丸亀うどんでお昼を済ませ、散髪に連れて行って、買い物して…

家に着いたらバタンキュー

長男の迎えの時間まで、動けませんでした


明日は、参観日&役員会の長丁場です。


つい根を詰めてしまうので、
疲れがたまらないように、少しでも休憩を取りながら。
身を守っていきましょう…


月がとってもキレイです(*^_^*)♪
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


