スポンサーサイト



妹から桃が届きました妹はぶどう作りをしているのですが、ご近所からいただいた売り物にならないくずの桃を「甘くないよ~」と言いつつ(笑)毎年送ってくれるので、私達はそれをありがたくいただいています
たしかにとろけるような甘さは少ないのですが、ピンクのまだら模様の断面がほんとに美しくてうっとりさっぱりして果肉もしっかりつまっているので、満足感があり私好みです
長男も桃が大好きなので、朝食がわりに桃を一個、夜のデザートに一個いただきました
輸送中に悪くなったものは、傷んだ部分を取り除いて、コンポートに
サマースクール初日に、転勤された大好きなk先生&y先生が家に来て下さったので、できたてのまだ熱いものをプレゼントしました
今日はお友達のyちゃんが、用事でちょこっと家に寄ってくれたので、yちゃんにもおすそ分けできて幸せ
桃はまだまだあるので、そのまま食べる以外にもイロイロできそうでワクワクします
妹にも食べて欲しいな
来週は里帰りしますが、今年は少ししか一緒にいられなくて残念…
何か作って持って帰るからねお楽しみに
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


