スポンサーサイト


訃報


今日は何も手につきません…

今朝、ANTS napのユキコさんから、Lineで
skip*工房工事でお世話になった、大工の坂本棟梁さんが亡くなった…とのお知らせ…(;_;)

突然のことに、頭は真っ白。
言葉も出ません。

長男を車でバス停まで送って、そこでLineを開いて初めて知ったので、車の中で、「えええーーーーー!」と、叫んでしまいました。
泣きそうになっていると、心配してくれたのか顔をのぞき込む長男。
ここで泣いてはいけない。


今年の夏から、体調を崩し入院されていたそう。
御歳90歳、大往生かもしれません。

でも、私の中では、去年のお元気そうな姿しか想像できなくて、、、

工房工事は、約3ヶ月でした。
その間、お世話になったのは一ヶ月くらい?
坂本さんの持つ優しさ、かわいらしさ、厳しさ、大きさを感じるのに、そう時間はかからず、すぐに坂本さんのファンに…(*´艸`*)

いつも被っていらしたハンチングと、特徴のある作業ズボンが、とってもおちゃめでオシャレ。
私の作ったお菓子を、いつも美味しいと言って食べてくださいました。

昔体験された、びっくりするようなお話、仕事のキッチリさ、
ただ働くだけじゃない、ちゃんと自分の楽しみもお持ちで、毎日お会いするのが楽しみな、去年の工事期間中でした。

坂本さんの姿からは、学ぶことがたくさんありました。

いくら感謝しても、し足りません。

急性白血病だったそうで、最期はとてもお辛かったことでしょう……


どうか、安らかにおやすみください。






大好きです。




スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


