スポンサーサイト


帽子を7点


台風の影響で、今日は寒いくらいですね(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


金曜日、坂本棟梁さんを見送ってきました。
苦しみから解き放たれたような、清らかな美しいお顔をされていたので、ホッとしました。

最期にお会いできてよかった…(;_;)

坂本棟梁のように、私も生涯現役!を目指して生きていきます( •̀ .̫ •́ )✧





さて、がんばるぞー!


作りかけだったものも含めて、7点出来上がりました。



ふんわりトップのリネンキャスケット。
厚手の上質なリネンを使用しています。
裏面は、マスタードのダブルガーゼ。
シンプルでありながら、リネンの上質さで上品に見えるので、大人の女性にかぶっていただきたいなと思います(*´艸`*)

ブリムに柔らかい芯を使用したので、折り返してアレンジしたり、丸めてバッグに収納することもできます。
サイズはM。



グリーンの起毛タータンチェックのベレー帽。
裏面は、二重フリースを使用していて、とってもあったかです。
トップをちょっぴりひねって、アクセントをつけました。
こちらもMサイズ。

↑この2点は、うたちゃんのお店に納品させていただきます(^^)



気持ちいい手触りのファーで、クマちゃんハット。
キッズの52cmです。



二重フリースのベレー帽。
裏面の生地柄のブローチ付き。
大人Mサイズと、キッズの54cm。

ぜひ、親子おそろいで❤︎(*´艸`*)(笑)



スエードのサイドタックキャスケット。
裏面は、グリーンの起毛タータンチェック。
言わないと分かってもらえませんが、
このスエード生地、すごーく扱いづらくて…
裏面はミシンで縫えなくて、中は手縫いになっています(^_^;)



ブルーと赤の起毛タータンチェックハンチング。
裏面は、マスタードのダブルガーゼ。
赤い糸でステッチを効かせて、遊びゴコロたっぷり。
楽しみながら作らせていただきました♪

いちばんのお気に入り。
カジュアルで、とってもかわいい❤︎
男の子にも女の子にも似合うと思います。
ジュニアサイズですが、大人でもSサイズの方ならピッタリですよ(^^)

クマちゃんハットから下は、すべてイベントにお持ちします。

ぜひ、かぶってお試しくださいね~♪



最近、週末は朝から晩までハンドメイドしているような…(⌒-⌒; )

そろそろ、お菓子の方も準備を始めていきたいと思います。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


