

帽子と小物

台風が過ぎ、これからどんどん寒くなっていくのだな~…と、しみじみ
というより寒さが身に沁みる
やっと体調も回復。
めまいは疲れ?
メニエール?
ヒマみて病院行ってきます。

ごはんがおいしいってしあわせ。
・°°・(>_<)・°°・。

立っていたり、歩くとめまいがひどかったのですが、座り作業はなんとかできたので、ちまちまとハンドメイドしてました。



起毛タータンチェックとスエードの変形ワークキャップ Mサイズと、スヌード。
キャップはリバーシブル仕様になっていて、裏面はマスタードの綿麻。
表はかっこいい雰囲気、裏はかわいい雰囲気なので、気分によって使い分けできます。
スヌードは、一回結んだ状態で縫い止めてあるので、かぶるだけで様になる便利なアイテムです(^^)



サイドタックキャスケット。
Mサイズ。
赤青起毛チェックと、グレー起毛ダブルガーゼでリバーシブル仕様。
とてもあったかです。



ノルディック柄のニットキャップ。
裏は、上のキャスケットと同じグレーの起毛ダブルガーゼです。
大きめサイズですが、ふんわりフィットします。



こちらも、ノルディック柄のニットキャップ。
Mフリーサイズ。
上のものとは形が違うタイプです。
赤青起毛タータンチェックとのリバーシブル仕様。
くるみボタンつき。



赤青起毛タータンチェックのハンチング。Mサイズ。
ジュニアサイズと同じ形ですが、裏面には、紺のダブルガーゼを使い、赤いステッチを。
お揃いでかぶってもかわいいですね
(〃艸〃)



同生地で、リボンブローチとシャツデザインのミニバッグ。
持ち手をボタンで外せるので、ベルトループに通せば、ウエストポーチのように使えて便利です。



スエードとチェック生地のポーチ。
こちらもボタンで付け外しできます。
ベルトループやバッグなどに通して、スマホポーチとして使用したりご自由に



茶ブロックチェックのダブルガーゼとマスタード綿麻生地で、ジュニアサイズのハンチング。
サイズテープを使用していないので、とても柔らか。
白い革で作ったカップをアクセントに。
逆にかぶっても、おちゃめでかわいいのがハンチング♪

お気に入り生地で、たくさん作りました。

作っている間は集中しているので、余分な思考が削ぎ落とされて、シンプルな思考になります。

ハンドメイドも瞑想タイム?
でも、身体へのダメージはやっぱ大きいですね(- -;)

もっと身体を大切にしなければ。



crossイベントは、11月7日です。

前回は、7月11日でした。
偶然なのですが、数字が逆転しメンバーで盛り上がっています(*´艸`*)☆


余談ですが、中野のギャラリーリトルハイに行きたくてたまりません…(^_^;)








comment

Skipちゃん 大丈夫かいの~


素敵な帽子が沢山できましたね~
イベントでみんなお嫁に行くといいですね~
メニエールは辛いですよね 私もた~まに出ます
横になっても天井がグルグル回ります
無理しないように家事も適当に・・・
治ればいくらでもできますからねってやらんとイケンモんね~ 
月曜からだからもう良くなってるかな?
どうぞお元気で がんばってくださ~い
  • 2014/10/19(日) 12:14 |
  • うたちゃん |
  • URL
  • [編集]

Re: Skipちゃん 大丈夫かいの~

ご心配ありがとうございます〜(´∀`)イベントまで、もう少し。今のうちに休んどかねば(^_^;)油断するとクラクラきますが、ぼちぼちやっちょりま〜す(笑)
  • 2014/10/20(月) 12:45 |
  • skip* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


