

雨の日は


雨ですね。
涼しー

今日は娘、y小フェスティバル。
校内で、色んなお楽しみがあるようで
お弁当がいります(^_^;)



リクエストは、くまのがっこう デイヴィッド。
「ジャッキーとデイヴィッドを並べるのん?」
と聞くと、「デイヴィッドとデイヴィッドでもいいよ」って。
なんじゃそらΣ(゚Д゚)
おにぎり2個は食べれなそうなので、すき間にはありものおかずをつめて、はい完成。
顔があれば、何でもキャラ弁。

あ、敷物忘れたよ?
自分で入れてるといいけど、多分ないだろうな
来週は社会見学で、またお弁当
次男も週末文化祭で、お弁当がいるなぁ。



さて。もうすぐハロウィン

ということで、ブラックココアを使ったバナナシフォンを焼いてみました。
あんまり黒くならなかったのは、バナナとレモンのせいかな?


チョコチップも仕込んで、m&mでカラフルに楽しく毒々しく♪



玄関先にディスプレイしていたスタイなどの小物たちが、ポツリポツリとなくなっていき、少しサミシイ…
まだ生地が少しあるし、作っちゃおう(*゚ヮ゚*)♪

赤ちゃん用品を作るのって、なんだかしあわせ。

我が家のやんちゃ坊主たちのためにも、色んなものを作りましたが、当時は、欲しい型紙や生地が手に入りにくくて、苦労したもんです。

今はかわいくておしゃれな生地もたくさん。
ふわっふわのパイルや、ダブルガーゼって、感触も癒されます。

実は縫いにくいんですけどね(^_^;)
糸くずやホコリもすごいし、
ミシンの糸調子が悪くなる原因はコイツラかー?!

縫い終わったら、洗いにかけて、さらに吸湿性よくふわふわに。




娘が着られなくなったワンピをスカートにリメイクし、ペチコートも作ろうと糸を変えた途端、ガシャガシャと変な音がしてナゼか縫えない…

糸を掛け直してみても、何をやっても下糸をすくえない。
解体してホコリを掃除してみたら、良くなるどころがもっと悪くなってしまった…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

なんてことだー
強制終了ー …>_<…

しばらくの間、ハンドメイドはおやすみ…です。

。・°°・(>_<)・°°・。














comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


