

オーダーお菓子とめまい


今日は、ツキイチスイーツの日。

完熟の柿を使って、ジャムのようなペーストを作ったので、それを利用してシフォンケーキにしてみよう
柿だけじゃつまらないから、大好きなお豆腐シフォンと組み合わせてみよう♪

で、生まれたのがこのシフォン。



上が柿、下がお豆腐になっています。
21cmの特大サイズですが、軽いので、大きなサイズでもペロリといけちゃいます(*´艸`*)

お誕生ケーキのオーダーは、
ザッハトルテ。



いつもお世話になっているk先生。
10月生まれの先生方で、お祝いされるのだそう(*´艸`*)♪

仲良きことは美しきかな

乙女な先生方のために、中の生地はヘルシーバージョンで。
大東カカオ クーベルチュール スイートを使用したガナッシュはたっぷりと♪

おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)
ハロウィンが近いので、
フクロウに不苦労とかけ、願いを込めて…
おっさんのダジャレかっ♪(´ε`*)

完成して、お届けしようと思ったら、ふわふわ・チカチカとめまいが…(*_*)

ぐるぐるめまいではないので、メニエールではなさそう。
メニエールの原因は内耳にあって、ふわふわするめまいは脳幹の根元らへんにあるらしいです。

私の場合、疲労が原因なのは火を見るよりも明らかなので、自律神経失調症ではないかと。

休養と、規則正しい生活。
規則正しいとは思うけど、、
壊れたミシンと一緒に、休養を取らなければね(^_^;)




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


