スポンサーサイト


お弁当と耳鼻科健診


今日は、社会見学の娘のためのお弁当作り。
妖怪ウォッチ弁当の予定が、前夜になってキキとジジがいいなんて言い出すし…
女子は気まぐれ(^_^;)
材料買ってません!
と聞き流し、、

はんぺんを楕円形でくり抜き、ジバニャンとコマさんの土台作り。
ジバニャンのあの色…人参か?
いや、めんどくさい…ハムでいいや…
と、妥協したのが間違いだったー
ベツジンですΣ( ̄Д ̄ )
見せたくないくらい



あれ?魔女宅のほうが簡単?…(*_*)

コマさんの青は、マヨネーズに食青を混ぜて。
マカロン作りで購入したものが、思いがけず役に立ちましたー

キャラ同士をくっつけて、おかずで細かなパーツを押さえるように詰めたので、全く崩れてなかったようです。
ちゃんとお昼まで見ずに持って行った娘、コマさんすげ~と喜んでました。
似ても似つかないけどねー

給食センターの職員さんも研修を受けるという理由で、来月も弁当がいります。
あんまり凝ったのはもう作れないよ?

やっぱりコレでしょ?

娘作
白ごはんon黒豆パンダ!
ものの数秒で完成するかわいいヤツ♪(笑)



次男は文化祭の振休で2日もお休みなので、2人で耳鼻科に行くことにしました。

次男は鼻炎、
私はめまい。

色んな検査をした結果、メニエール病でも自律神経失調症でもなく、
過労でしょうとのことでした。

病気じゃないことが分かっただけでもありがたいですね。

漢方薬をもらって、また一週間後に受診です。

耳鼻科で半日つぶれましたが、帰ってからはイベント用お菓子の試作をしたり、次男が食べたいと言ったのでプリンを作ったり…(*≧pq≦)

簡単なものは、気晴らしになります。



ピオーネのバターケーキ

美星ピオーネを半分にカットしてから、一ヶ月以上ブランデー漬けにしたものを、生地の上にたっぷりと。
焼く前はこれ以上乗らないんですが、焼くと縮んでしまいますね~


秋冬色のお菓子たち、お楽しみに~(*´艸`*)

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


