

焼きまくり


三連休、おつかれさまでした~f^_^;

さて、イベントに向けてお菓子を焼きまくりますよ~♪

今朝の冷え込み…ツラかったですね

ヒーターがわりに、朝からオーブンをフル回転

寝かせて美味しいバターのお菓子たち。



右上から時計回りに、ピオーネをブランデー漬けにしたものをたっぷりのせた『ブランデーピオーネ』
自家炊きしたあずきをたっぷり加えた『抹茶あずき』
チョコバージョンもあります。
アーモンドパウダー入りの、『ショコラリッチ』
自家製のオレンジピールを並べた『オレンジブラウニー』
真ん中は、『紫いもとアールグレイのフィナンシェ』です。



午後からは、ためておいたかわいい練乳缶を使って、ミルキーケーキ

卵白だけを使ったり、練乳のほかにクリープも加えてミルキーさをさらにアップさせたバージョン。
生地量もたっぷりです(^ ^)

材料費がだいぶかかってしまったので、以前 m+でお出しした時のようなお値段にはなりませんが、、、

ミルキー好きな方は、ぜひ

バターが高騰&個数限定され、なかなか手に入りません

何とかならないのかなぁ
。・°°・(>_<)・°°・。

ところで、最近ナゼか管理画面に入れないため、くださった拍手コメントも読めません…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ゴメンなさい。・(ノД`)・。






comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


