

crossイベントは明日♪

今日は朝からシフォン焼き。


柿のシフォン、アサイーシフォン、糀スムージーシフォン、バニラシフォン、ミルクティーシフォン、カフェオレシフォン、バナナシフォン、ベリーシフォン、梅酒シフォン…

マニアックどころでは、トリスハニーのシフォンと、『夢みて候』という吟醸酒のシフォン。

あえて大きな型で焼き、ふわふわの中に風味をしっかり閉じ込めて

スコーンは、いちごの粒ジャムを加えたものと、アーモンドダイス+チーズケーキ風シーズニングを加えたもの。
写真ありませんが、生のブルーベリーのスコーンもあります。


スイートポテトも。

おたのしみ袋もご用意しました。



蒸した栗をキャラメルリキュールに漬け込んだものを丸ごとのせた、バター不使用のケーキ、『栗キャラメルc』
『ショコラリッチ』、『柿クランブルホワイトチョコc』、『オートミールクッキー』、『オレンジブラウニー』、『糀スムージーシフォン』、『スイートポテトポテト』
全7種類で、¥700です(^ ^)

バター不使用のケーキも、たくさん焼いてみました。



数が多いので、今回バター不使用のものにはc (キャノーラオイルのc)と表記させていただきます。


クッキー各種、

コロコロクッキーは、プレーン、メイプルバニラ、ライ麦、アールグレイ、緑茶、ほうじ茶、紫いも、きなこ、くるみ、落花生、チョコ、ブラックココア、ドライいちじく、クランベリーチョコ。

食物繊維たっぷりのオートミールクッキーは、ホワイトチョコ入り。
シナモンの効いたかぼちゃバージョンもありますよ

紫いものサクサクサブレ。

ピーナツのクッキーは、塩味のついた皮付きのものを使っています。

タルトはおいものタルト、キャラメル栗のライトタルトの2種。
写真がないものも



そうそう、ガトーショコラcも、しっかりご用意。

種類が多過ぎて、作った本人すら
わけがわからなくなりつつありますf^_^;

楽しんでお選びくださいね♪

会場で、お待ちしています。




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


