スポンサーサイト


冬支度

週末は、もろもろの片付けに追われながらも、イベントが終わって、やっと落ち着いて家のことができるようになりました。

真夜中までキッチンに毛布一枚でざこ寝してしまう長男のために、アンティークテーブルを片付け、コタツを出しました。・(ノД`)・。



もぉ座ったら最後です…(笑)
分厚い毛布+広めのコタツ布団で、寝たら朝まで?

おっと、オーダーのことは忘れてませんよ

コタツを出したあとは、子ども部屋の模様替えを決行!

長男だけ二段ベッドを使用していましたが、さすがに狭くてかわいそう。
あまってるマットレスを利用して、ソファで仕切り、少しでもこもり感を作って。

ソファは、お友達と広々遊べるゲームコーナー。
テーブルもご用意(笑)
食べ散らかすなよ~

娘は、二段ベッドの上段で寝て、下はデスクコーナーに。

もーゴミだらけやんか!
ソファの下から次男のクツシタ!しかも揃ってない!o(`^´)θ蹴リッ!

一日では片付け切れず、あとはぼちぼちやることに…ৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆

土壁に、漆喰を塗りたいけど…
もう何年も手つかずです。

そうこうしているうちに、子どもたちは成長し、家を離れていくのかもしれませんね。

子どもの頃の思い出って、小さなことの積み重ねな気がします。

小3で一人部屋をもらってから、夜な夜な模様替えしたり、天井にペンキを塗ったり、クッションを縫ったり…
スケールが大きくはなりましたが、やってることは、今も変わってない私。


楽しい我が家にしたいなぁ~(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


