スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご


ルク鍋で、コトコト煮りんご。



レモンは、ラーメン一福来のおかみさんが、お庭にできたからと分けてくださったもの
レモンの木がお庭にあるなんてステキ…

りんご5個に、レモン皮ごと一個分。
甘いりんごに、レモンの酸味とほろ苦さが加わった、大人味の煮りんごの完成

そのまま食べると、少し苦味が気になるので、ここはやっぱり焼き菓子で(^^)



”ほろにが大人味のりんごのレモン煮ケーキ”
なんかフェリシモの商品みたいな名前…(^_^;)
生地少なめ、りんごたっぷりです(*^_^*)
こっくりと甘いので、クタクタの脳みそに効きそう。

お茶は、お砂糖なしのレディグレイかダージリンのレモンティーがいいかな~ʕ •́؈•̀ ₎

明日のツキイチスイーツの一品にさせていただきます

メインはまた明日ご紹介しますね(*'ω'ノノ゙

今日は、白壁マラソン大会だったのですが、肝心の娘は微熱でおやすみ。

遅いなりに、練習がんばってたし、楽しみにしてたのにねぇ。
せっかくジャージ買ったのにねぇ。
せっかく晴れたのにねぇ。
残念だったね~。・(ノД`)・。


ゆっくり寝て、静かに遊んで過ごしたので、熱が下がりました。
まだノドが痛いみたいですが、明日は学校に行けそうです(*^_^*)

次男は、今日から期末テスト。
すでに勉強はあきらめてしまったようで、全く手についてません


折り紙に逃げております…
コラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

30×30cmの折り紙で、バハムート完成!
照明の上に引っ掛けてみました。



出来上がりサイズは、約10cm。
普通の折り紙のサイズは、15×15cmです。
ほんとは50×50cmで折るバハムートなので、細かい部分が折りきれていませんが、次男らしい、おちゃらけた表情のバハムート。
手、短っっ( ̄w ̄) かわいー

300工程を超える大作…
でも、今じゃないでしょっっ!!

やっと思春期に突入したらしい次男。

自分で、「ジションキなんよ」
と、言ってました…(−_−;)…ええー

”自尊”と混ざってまっせぇ…


テスト結果、、
この時点で、すでにご褒美はもらえなそうですね~


あと1日ふぁいっ o(-`д´- ;o)!!


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

skip*

Author:skip*
小学生のころからおかしをつくりつづけてきた、3人の子供のハハ。思いつきでマニアックなおかしを作ることも(*^_^*)
自宅の工房で、おかし教室やオーダーなどもお受けしています。
うたちゃんのお店、studio T'sで、帽子を委託販売させていただいています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。